やましたひでこ「人生を変える断捨離」in 福岡講演会

気温が一気に上がり、

衣服も春めいて来ました。

うれしいなあ。

福岡でやましたひでこの講演会!

そして、たくさんのダンシャリアンの

元気な笑顔に会えました。

ももちパレス大ホールはいっぱい。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

福岡は、2010年から、やましたひでこのセミナーは

始まっていました。

なので、その時からの熱いダンシャリアンが

顔を見せてくださった。

すべては、断捨離が繋いでくれたご縁ばかり。

 

 

「新片づけ術・断捨離」を繰り返して、

人生が断捨離で変わる・・・・を実感した。

 

 

2018年、今度は、

「人生を変える・断捨離」を携えて

人生を断捨離で変える・・・・に進む。

 

 

 

このプロセスは、多くのダンシャリアンの

実践で進化して来た。

もちろん、福岡もその実績を担っていると

自負しています。

 

 

 

最後にひでこさんから、

断捨離は「出す」美学。

現代人が出しきれていない、なにをどう出す??

これからの大きなテーマになる「出す」は二つ。

さて、なんでしょう?

 

 

とにもかくにも

まずは、家の知らないおじさんから出して行きましょう。

もう知らないおじさんは、あまりに長くそこにいたので、

死んでいるかも知れませんってよ。

 

 

 

お話を聴きながら・・・私ごと。

寒さが続いたせいで、

まだ、春物の購入が間に合ってない私。

そうだった・・・だって、まだ出していなかったのだから。

そうだった、そうだった・・・。

出さなければ、入ってこない。

帰って急いで出しましたよ、冬物たち。

ありがとう。

 

 

 

 

 

◆アメブロはこちら→ 「断捨離道は五感登山で進む道」

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

◆福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離の「空間」= 愛の宇宙方程式

  2. とんちんかんで、本日ハマる断捨離デー

  3. 新しいコトを入れる前に、一つあきらめる。

  4. 日常の違和感やイラつき、ざわつきを拾う・・・その力は?

  5. ルーツに介入 

  6. 私の親は絶対にムリです。