日常の違和感やイラつき、ざわつきを拾う・・・その力は?

祥伝社「めんどくさいをやめました」

3月12日(木)発売!

 

518ppaTNewL._AA160_

 

 

 

 

 

 

やましたひでこがこんな本を書きました。

ドキ!とします。

きっと私のことが書いてある!

断捨離に出会う前の私は、

「めんどくさい」が口癖だったから・・・。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

「信じて期待せず・・」ワークのフォローアップランチ会。

昨年、「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

を何度も受けた断捨離乙女達。

家のゴミやガラクタを捨てたら、

いっぱいの気づきがあった。

 

 

 

そして、期待してなかった思わぬ展開・・・これが流れ込み?

どうも、期待しない方が・・・やってくることが面白い。

 

フォローアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のガラクタと思っている違和感やイラつき、

ざわつきを拾うワーク。

繰り返し断捨離でモノと向き合い

意識化してきたから、

今度は、心のガラクタ(?)を意識化していく。

 

 

IMG_4856

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の違和感、イラつき、ざわつき・・・普段はスルーか

思考で置き換えてしまう。

「普通は・・」とか「感謝で・・」に置き換えない。

本当の気持ちをそのまま意識しましょう。

 

 

 

それが、「信じて期待せず・・・」の力になるのです。

 

 

 

ノートに書いてきた日常の違和感やイラつき、ざわつき。

あらあら、白日のもとに晒すと・・・凄い盛り上がり!!

違和感やイラつきは大笑いのネタになってしまったではありませんか?

これだけでも、実は違和感やイラつき、ざわつきが

すごいパワーだと分かります。

 

 

 

◆ 断捨離を実践して部屋はスッキリしたけど・・

  なんだかスッキリしないの方にも

 「信じて期待せず・・・」ワーク講座2015

  http://goo.gl/wzerze

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・3月15日(日)         10:00~12:00 明日まだ参加できます。

 ランチ会   3月18日(水)11:30~13:30

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

◆4月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  4/14・21・27    10:00~13:00

  http://goo.gl/M2yud4

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 手放してからのやってくるスピードが速い!

  2. すぐやってみるは、変化の兆し。

  3. 衣替え♪ 衣替えで手放すものは・・・?

  4. 冬の家事仕事のお助け

  5. 収納術はいらない。

  6. 『企業の断捨離』会社で一斉断捨離②