本日、福岡はやましたひでこデーにて

本日は、ホワイトデー!  

・・・らしい。

まったく頓着ないのだけどね。

 

本日は、福岡はやましたひでこデーなのです。

その参加人数は、600名余りだと聞いています。

福岡の意識が底上げさせる予感です。

 

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

ここ数年、やましたひでこの福岡でのセミナーは

なくて、

福岡断捨離乙女組で、忘年会にお招きする時のみに。

 

 

 

今回は、TVや雑誌、書籍ではよく聞く「断捨離」

その産みの親がやってくるのだから・・・、

都合をやりくりして、仕事を休んで

来てくれるダンシャリアンが多い。

その価値は大いにあります。

 

 

 

断捨離の理解は、本でできるでしょう。

でも断捨離は、常に「マノスベシ」

カタカムナ文字

「断捨離と空海」のp56ページ〜

 

いつの時代も本質を学ぶ者は少ない。

自分の目で見て判断できる者は決して多くはいない。

 

 

モノスベシ 間之統示  まのすべし

 

 

マノスベシの「マ」とは「間」。

「間」とは、時間、空間、人間の「間」。

マノスベシの「スベ」とは「統」。

「統」とは、統一、統治、正統も「統」。

つまり、カタカムナとは、マノスベシ、時間と空間と人間をおさめ、

まとめ、ひとつにしていく上古代文明の科学であり、

知恵であり、哲学であり、思想であるのです。

 

 

 

今日は、やましたひでこと

「間」=時間、空間、人間を共有するということですね。

この「間」がもつ力を受け取る、これが統べてなのです。

 

 

さてさて、そのことによって、

参加の皆さんに、

どんな断捨離の心の空間が創造されていくのでしょう。

 

 

600名余りのダンシャリアンに会うのが

とても楽しみです。

行ってきます。

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

◆福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. こんなこと初めて・・自分を好きになる。

  2. コトは、ただそこに起こっているだけ、その時どう意味をつける?…

  3. 空間にあって「無償の愛」と「孤独」に満たされる。

  4. 現場と精神と科学と論理と断捨離と。

  5. 断捨離トーキングサークルを体験

  6. 朝一読書会「お金持ちは断捨離上手」by 山中ひろよトレーナー…