続・Tちゃんの断捨離

私はシャーリー。
Tちゃんの続編。
嫁姑バトル、間違いなく深層心理にあったはずだが、
まあまあ、なあなあ、どちらも大人できていたが、
縄張り主張のものに手を付け出されると、まあまあとはいかない。

Tちゃんも知らなかったが、Tちゃん達が寝ていた部屋の天袋に
お姑さんの持ってきた婚礼布団がしまってあったそうな。
しかも、それは、かつて別れた旦那様使っていたもの。

Tちゃんのおたけびが~・・・!
しかし、お姑さんは捨てないと。

そんなこんな、あれこれ、「捨てよう」「捨てない」が繰り返され
嫁、姑バトル勃発。

のところ Tちゃんぐっとこらえ、
自分のテリトリーから、自分のから・・・と、言いつけを守り、
ひとり悔し、悲し、ムカつく涙にくれたとさ。

ところが、翌日、お姑さん、婚礼布団etc.捨てだしたとさ。
おまけに、機嫌好く、Tちゃんにおこづかいくれたとか。
断捨離は不思議です。
断捨離は伝染します。
 
断捨離は面白いです。
ぽん師匠が自信をもって言っています。
そして、結果自分の思惑どうり運び、おこづかいまで手に入れた
Tちゃん ばんざい。


関連記事

  1. 断われないとは・・?

  2. 食・・・視点の変化をいただく。

  3. 秋の夜長をメモリアルBook で。

  4. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わっています。

  5. アフリカ大陸の植物に触れる

  6. 社会的命のための2つのお知らせ