負のスパイラルを変えていくために

すっかり、しっかり冬の気温。

もう1つ奥の山(宝満山、若杉山)あたりには

雪が積もっていますね。

昨日は、私の持つ最強のダウンコートを

着て出たわけです。

建物に入ったら、暑いのなんのって・・・。

最強のコートは、重たい荷物になりましたとさ。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

福岡ダンシャリアンのひとみさんが、

12/3 たまたま海に行かれて雲の画像をあげられていました。

 

その同じ雲を私の25階の部屋から

見たのがこの画像です。

 

そして、その翌日は、

スーパームーンが山から昇り、

まるで卵の黄身のように目の前に現れました。

長いこと見ていました。

 

毎日の朝陽と雲、スーパームーン。 

宇宙は、人間の悩みに関係なくいつも壮大です。

間違いなく私達は宇宙と繋がり、その影響を受けています。

 

宇宙に比べたら、その中にあって、

人は小さな小さな存在でしかありません。

 

 

「部分 即 全体」

 

 

人は地球という全体の意識体の一部分であり、

私一人は地球の全部と繋がっているのです。

 

 

 

あなたは、

日々、忙しいでしょう。

日々、疲れているでしょう。

あれもこれもと次々やらなければならないコトが

起こってくると思うでしょう。

自分の人生を考える余裕などないでしょう。

 

 

周りの事情に流されてばかりでは、

自分の人生を考えることはできません。

 

 

 

流されながらも、もう一人の自分が俯瞰する。

辛く、厳しいながらも、私が俯瞰する。

 

 

 

この人生を自分の思う通りに舵取りする。

そのために俯瞰する。

 

 

 

断捨離するのは、家を片づけるためではありませんね。

この俯瞰力をつけるため。

いつか、自分の人生を自分の思いで生きていくために

トレーニングしましょうというのが断捨離です。

 

 

 

それを仲間と共にやれば、そのプロセスは、

愉快でいとやすし。

 

 

 

私は、この2ヶ月間自分に負荷をかけて、

実践3回コースのみで、

61名の方と毎日やりとりを

同時進行でしてきました。

皆さんが言うように、忙しい、時間がない

を課してみたのです。

 

 

 

ほとんど頭が日常生活の破綻をきたしました(笑い)

が、自分の軸をブラさないことを意識しました。

 

 

 

目の前の負のスパイラルに追われるのを変えるのは、

新しい視点のみ。

その視点をもつ誰に出会うかです。

 

 

 

その人との集合意識の中で

周波数が一瞬にして自分と共鳴する。

そして、自分の視点が変わっていくのです。

だから、出会うこと。

会うことが大切なのです。

 

 

どうぞ、きっとうまくいきますから、

時間も事情も繰り合わせて、

12/20福岡、12/22 大阪、

スペシャルゲストと

チーフトレーナー達に会いにきてください。

螺旋階段を昇りつつある仲間達に会いにきてください。

 

決断まだの方「今です」。

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

講演会のみ。

親睦会のみも受け付けます。

 

申し込みフォーム
福岡 https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

関西 https://ssl.form-mailer.jp/fms/88c7a993539828

 

 
 
『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. さそり座満月撮影会&講演会in指宿リトリートを開催します!

  2. その服、どこで着る?

  3. なぜ捨てられない人は「うつ」になりやすいのか?

  4. 本宅の掃除は、愛を込めて。

  5. 「デジタルデトックス」という断捨離

  6. 窓ガラスは、濡れ新聞紙でピッカピカ。