全国断捨離®トレーナー「学びの会」in 大阪

高層のホテルからの大阪の夜景
大阪の夜は、眠らない?!

久しぶりのホテル泊
頭が冴えて、なかなか寝つけなかったので、
夜のネオンにお付き合いいただきました。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

大阪にて、断捨離®トレーナー達「学びの会」

全国のトレーナー達が集い、学ぶ。

なんといってもこんなに多くのトレーナーが
結集すると圧巻です。

そうすると、トレーナーが始まった13年前を思わずにはいられない。
6人から始まったなぁ。
合宿も20人くらいだったなぁ。
もはや、自分の環境を大きく変わっているに気づく。

環境は、当然変わっていく。
さて、自分は?

もちろん、自分の人生は変わった。

自分の中身は?

今回は、「自己成分表」なるもので、自分は、どう意識してできているのか?
という、自己成分を検証しましたよ。

 

自分の成分よりも、チームでのシェアが
他の方のを聞く方が、楽しかったです。
それぞれ、そうは見えないのだけど、ふむふむ・・・みたいな。



ともあれ自分の外側、環境の変わるのは、目に見えるからわかる。
自分の内側(成分)は、やっぱり目に見えないか分かりずらい。

だから、今の立ち位置、環境から自己成分も分析するのだな
そんな発想が面白かったです。

全国で、同じ意識で、同じ学びをした面々がまた地元へ帰っていきました。

さあ、伝われ〜断捨離!

 

 

Zoom『断捨離®悠々実践3回コース』

    ・2月3日・10日・24日(土)

    ・3月6日・13日・27日(水)

    ・4月9日・16日・30日(火) 

    時間は10:00~13:00

申し込みフォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

  

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

2024年度の講座】のお知らせです。

断捨離®公式テキストによる

Zoom『断捨離®悠々実践3回コース』を開催いたします。

 

公式テキストによる断捨離の基礎編を

「悠々(ゆうゆう)」)と名前をつけてみました。「悠々」とは、

 

① ゆったり落ち着いているさま

② 十分に余裕のあるさま

③ はるかに遠く、限りのないさま

断捨離して、手に入れたい境地の言葉でもあります。

 

断捨離は、実践してこそ、

その不思議な大きな流れ、醍醐味を味わうことができます。

断捨離歴は長いけれど、ダンシャリアンの言う人生が変わるって?

ピンとこない。 もう一つ進みたい。

 

断捨離は哲学と言うけれど、どう言うことだろう?

今回は、公式テキストとやましたひでこ著「自在力」「自在期」を

プラスして進めていきます。

 

どなたでも視点の変化を感じられるよう21日間の加圧期間をみんなでシェアしながら、走ってみましょう。

基礎から実践、自在力まで一緒に学びましょう。
 

      ・2月3日・10日・24日(土)

      ・3月6日・13日・27日(水)

      ・4月9日・16日・30日(火) 

    時間は10:00~13:00

申し込みフォームはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

 

 

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 食べることの断捨離

  2. 初南米体験〜カクさん、スケさんの旅6

  3. どん底から奇跡・・・ならば。

  4. 雛祭りの日

  5. 歩く断捨離inブータン~ブータンより

  6. 同居の母や、認知症の母のモノは?