ばんざい!チャレンジして入選3編!in『断捨離祭り2016』

昨夜、東京から帰ってきました。

コート要らずのお天気で

とても、快適でした。

 

img_6844

それは、今年は、まだ冬のコートを

持っていなかったから・・・。

よかった〜。

ちっとも困らなかった〜。

ほらほら、行き当たりバッチリだったってね。

してやったりの快適さもプラス。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

「断捨離祭り2016」は、ダンシャリアンの祭典。

初回から5回目の参加になるとは・・・。

断捨離トレーナーをしている以上は、

これも、節目のイベントです。

o5184388813813917341

 

img_6864

 

プログラムは、これ!

 

img_6863

 

びっしり学びましたよ。

内容は、私の咀嚼によって、折々に講座でお話いたします。

 

 

 

 

 

いつも、興味深いのは、全国の断捨離体験の投稿。

今回もやましたひでこが、しっかり読んで、

時には微笑みながら、時には泣きながら、

選んだそうです。

 

人の数だけ断捨離はある。

人の数だけ断捨離体験はあるのだから、

順位などつけられないけれど、

皆さんに是非、聞いていただきたいものを

選出されたとのことでした。

 

o5184388813813921055

 

断捨離大賞のグランプリは、17歳のお嬢さん。

本当にすばらしかった!

彼女の未来が見えました。

 

 

 

 

そして、なんとなんと入選作10編の中に、

福岡乙女組の3名が選ばれたのです!

『ありがとう。ありがとう。ありがとう。』

と、その場でつぶやいた(叫びたかった)ことでした。

 

 

 

 

真剣に断捨離を続けてくれて、ありがとう。

体験を言葉にして、応募してくれてありがとう。

ひでこさんのココロに届いてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

今年も、私はたくさんの断捨離を共有して、

その中で断捨離乙女達がたくさんの変化をしていく様子を

見せていただいて、

これは、なかなかできないことだけど、

外に向かって、自らシェアしてくれた。

自分で自分の世界を拡げることに

チャレンジしてくれた・・・。

 

 

 

 

 

チャレンジ!

今できることのちょっと高いハードルにチャレンジする。

私は、常にそのことを伝えています。

だからね。何人もチャレンジして応募してくれた。

その中から代表して3名も選ばれたと思います。

断捨離トレーナー冥利につきます。

どうぞ、断捨離メルマガをお楽しみに・・。

 

 

 

 

 

今年の節目のイベント。

私は、今日から新しい年。

新しい場所が始まった気分です。

そして、新しい気持ちでの

12月16日九州ダンシャリアンが集う大忘年会が

あるのです。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%991-1

 

 

 

 

※2017年新春「断捨離®講演会」

〜断捨離で運気アップ〜

2017年1月8日(日)13:00~15:00

参加費 2000円

都久志会館にて。
http://tsukushi-kaikan.jp/access/

申込みフォーム⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

2017%e5%b9%b4%e6%96%b0%e6%98%a5%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e6%96%ad%e6%8d%a8%e9%9b%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. モノからメッセージ聞こえますか?

  2. どんな現実もちゃんと見て感じていきます

  3. 誕生日の度に断捨離する有害な思い込み

  4. 重要性と緊急性がないもので、エネルギーを垂れ流す。

  5. 10月、やましたひでこに会える。

  6. まさに、離陸の「離」を見守る心境