カラダと心は繋がっているね

だいぶ気温が上がって、すっかり夏服に。
しかも半袖通り越してノースリーブへ

 
image
 
あんなに腕を出すのが嫌だった40代〜60代前半、
去年から急に出すのが当たり前に・・・。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

少しダイエットした今年は出せる!出したい!
とても嫌がっていた娘も、
絶対無理と言い張っていた某トレーナーも、出し始めて、
われら肩幅族の季節がやってきた!
(ノースリーブは肩幅がある方がきれいに見えるらしい)

少し体重が減ると、やっぱり世界が変わる。お互いに納得。
(あは!開き直っただけだったりして?)


また今回、人間ドックで初めての胃の内視鏡カメラに挑戦。
大変だったという話は聞いていたけれど、麻酔なしで体験したい。

コトがうまくいかない、大変にしてしまうのは、
多分、恐怖心だな。と、見て取った私。

恐怖心や不安を一時取り除く技は知っているので、
抵抗なしのおまかせの境地に自分をセットして、いざ!・・・ワクワク。

 

全く問題なく、なんなくスムーズに終わりました。
どんなコトも、その人の恐怖心や不安がコトを大ごとにする。
小さな問題を大きくする。


それをちゃんと知っていれば、そのためにカラダのコントロールはできるもの。
何ごとも面白がるに通じます。

 

思った通りに、運びました。
胃の中でカメラがぐりんぐりんと動くのが、はっきり分かりましたよ。

初めての、自分の胃の中の探訪でした。
キレイでしたよ。 

68年もいつも働いてくれてありがとう。
よくきれなままでいてくれました・・・。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 新しいコトを入れる前に、一つあきらめる。

  2. 悔恨のモノ達

  3. 私の食のマイブーム

  4. 日常と非日常どっちもあり。

  5. え!ここに置いとくの?!

  6. 「空間」の引っ越しから1年経ちました