断捨離セミナー in 福岡 開催!

断捨離セミナー in 福岡
おまちかねの「断捨離セミナー in 福岡」

フルセミナーとしては、福岡初です。
しかも、12月1日発表の流行語大賞 凱旋セミナーになる・・・かも。
ぽんさん曰く、断捨離は流行語じゃなくて、日常語なんだけど。
ほんとほんと 家中、だんしゃる?だんしゃったら?だんしゃろう!って飛び交ってます。

現代は、物、もの、モノ、いろんな物達で溢れてるって思いませんか?
欲しくなくてもやってくる。

そんな物達と、うまく付き合えてますか?
モノに占領されてませんか?  住まいも。 心も。

断捨離とは、究極の片づけ術。
「断」…入ってくる要らないモノを断つ
「捨」…家にはびこるガラクタを捨てる。
「離」…モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在“の空間にいる私。

断捨離は新陳代謝。
そこには、覚悟と勇気を持った自分を発見。
そんなアイテムもった楽天家なりませんか?

◇日時◇
12月4日(土)13:00~17:00
12月5日(日)10:00~17:00

◇会場◇
薬膳 天地・礼心「東方人康 食養館」
2010年10月25日、新規開店
福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa7階
国体道路、警固神社前信号より南に入る。

◇受講料◇
2日間 20,000円(5日の薬膳ランチ込)
*2日間通しての受講が基本です。

◇講師◇
クラターコンサルタント やました ひでこ(ニックネーム ぽんさん)
これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪やましたひでこ公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/danshari
 
だんしゃり的日々是ごきげん日記、いえゴタク?ときどき雄叫び♪
http://www.yamashitahideko.com/

断捨離.COM
日々是ごきげん 今から、ここから、スタート  やましたひでこ公式サイト

◇お申込み◇
Dan Sharly(檀 葉子) メールアドレス sharly55@mail.goo.ne.jp   
 
ブログ  http://blog.goo.ne.jp/sharly55/

*参加ご希望の方は、次の内容をお送りください。
1.本名
2.ニックネーム(セミナー中はニックネームで)
3.住所
4.携帯電話番号(もしもの時に連絡が取れる番号)
5.E-mailアドレス
6.セミナー参加動機 etc,
・「断捨離」「クラターコンサルタント」は、やましたひでこの登録商標です。
・断捨離セミナーは、心理療法や医療ではありません。


関連記事

  1. 「かちん」「むかっ」「ぐさっ」日常にありすぎる!

  2. 家で深呼吸

  3. 自分は、どうしたいのか?

  4. 1000人目のいいね!

  5. あっちとこっちがあって、その関係性は「バランス」

  6. シャーリーによる『断捨離レッスン』