南アフリカは、カイロがいる冬。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

関西空港を出発したのは、
20日の夜。
ドバイから、南アフリカケープタウンへ。
やっと、23日に、ネットがつながり
ブログ更新しています。

アフリカは、まったく認識が違った!
寒い!   冬なのです。

日本で開きっぱなしだった毛穴が、
一瞬にして、毛穴が引き締まっています。

 

まるで、西ヨーロッパの雰囲気

 

P1070280

 

 

P1070278

 

P1070276

白い壁に、コンパクトな町並み。

 

P1070294

 

 

 オレンジがおいしい!

 

 

バスで北上。

世界遺産のテーブルマウンテン。

まるで、山の上に城壁があるみたい。

P1070333

このあと、この上にも登るのだけど・・。

 

 

 

そして、今回の目的の一つである花園へ。

P1070301

山肌にどこまでも広がる黄色い絨毯。

 

P1070318

 

この時期だけ砂漠に広がる花園。

 

タイミングもバッチリ遭遇することができました。

 

 

天国に行く道が、こんな感じとか・・、教えてくれる方も・・。

 

 

 

P1070311

 

アマゾネスもこのときばかりは、妖精に・・・なってます??

 

 

やましたひでこのブログ
『花園と野生とワイン』〜南アフリカへ〜

詳しく素敵なひでこさんの旅行記もお楽しみに。

 

 

 

・ 9月9日(月)     断捨離セミナ初級編ーin 福岡

              11:00~

・9月10日(火  断捨離講演会 in 久留米  
      
  場所   エールピア久留米 205学習室   10:00~12:00

   参加申し込みはこちらから⇒   ちりちゃんのokayomeのブログ

 ・9月 11・12日  『VIVA !  断捨離合宿』in WaRa

 ◆熊本でマダム主催、2部構成の講演会

    ・9/16(祝・月)熊本講演会

   『断捨離からスタート!すっきり暮そう』

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 日常の違和感を拾え!ワーク。

  2. 今の状態は、今の私。

  3. 期間限定のこたつライフ

  4. 「捨」の行動をしていっただけなのに・・・。

  5. ずっと断捨離の螺旋階段を登ろうin大川

  6. モノを手放す、自ずと感情は手放れる