健気な愛しい植物達・・・愛しい。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

毎日、広大な砂漠の原野を
バスに揺られてひたすら北上。

北上は、温かくなるのです。

IMG_3816

 

花園もとっても素敵だけど、
私が、気持ちを持ってかれたのは、
かわいい、そして、けなげな植物達

石英の広大な原野を埋め尽くすのは、

P1070377

 

 

 

 

 

 

P1070378

 

P1070339

 

多肉植物たち。
南アフリカが、原産だったんです。

 

日本のお花やさんで、寄せ植えなどでとっても

楽しんでいた。

なんと実は、こんな過酷な砂漠の石の上に生きていたとは?

 

アフリカ大陸に何億年もかけて、

適応してきた植物達だったとは。

小さな花も咲かせていた。

IMG_3502

いたく感動したのですが・・。

それは、私だけだったよう・・・。

 

 

 

・ 9月9日(月)     断捨離セミナ初級編ーin 福岡

              11:00~

・9月10日(火  断捨離講演会 in 久留米  
      
  場所   エールピア久留米 205学習室   10:00~12:00

   参加申し込みはこちらから⇒   ちりちゃんのokayomeのブログ

 ・9月 11・12日  『VIVA !  断捨離合宿』in WaRa

 ◆熊本でマダム主催、2部構成の講演会

    ・9/16(祝・月)熊本講演会

   『断捨離からスタート!すっきり暮そう』

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 今年の感謝を込めて『断捨離祭り2014』その2

  2. メルマガ読者様限定のランチ会にて

  3. 福山市で、初めてibマッピングとコラボセミナー。

  4. やさしい『実家の断捨離』手順を踏んでる。

  5. でっかいしあわせのシンボル

  6. “ 片づけ ”が悩みから、しあわせに・・。