あと25年はいける!大分で出会った大先輩。 

さすがに冬の海辺はだれもいない。

そして、昨日は寒くない!

IMG_3987

 

 

 

 

 

 

 

 

独り占めで気持ちいいぞ〜!

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

先週土曜日、大分で温泉に入り、

翌日、大分県母子寡婦福祉連合会主催の講演会に

お話させていただいた。

DSCF7053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7049

 

 

 

 

 

 

 

 

100名以上の方が、初めての断捨離を熱心に聞いてくださった。

どうぞ、まずは家の中で、打ち捨てているモノ、

忘れているモノ、好きでもないモノを捨ててみましょう。

 

 

モノ自体を見ると、捨てられない。

では、部屋全体を見ると・・・息苦しい。

さて、どっちに焦点をあてましょうか?

と、お話しましたが・・・。

 

 

 

「やっぱりもったいない」・・・が、聞こえましたよ。

長い間の習慣。 変えるのは大変かも。

変えたいなら、やっぱりたった一つから捨て始めること。

そこからですけれど。

 

 

 

尊敬すべき大先輩にご縁をいただきました。

DSCF7054

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの『女性・・会長』『生活・・会長』等の肩書き

を持つ小野ひさえ会長。

御歳80歳をとっくに過ぎていらっしゃる。

女性のためにいろんなお役目をされて50年と聞いて、

尊敬いたします。

 

パソコンも、携帯も使いこなし、

いまでも、あちこち講演されて海外にも行かれるとか・・。

この日もたっぷりいろいろなことを教えて頂きました。

私も、まだまだ25年は、いけそうな気がしてきました。

わお〜〜〜〜!

 

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

 

 

1月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   1月13・20・27(火)

 http://goo.gl/VrqKqo

 お問い合わせ  danyouko55@gmail.com  迄

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 人づきあいの断捨離セラピー

  2. 断捨離は、インフルエンザほどに伝染します。

  3. 母の日、亡き母の花を選ぶ手間も楽しみました。

  4. 最高の自己開示の場

  5. 今年の始まりがあった、末はちゃんと感謝で。

  6. 悶絶?!