家が高級になって、・・・恥ずかしい。

大型台風が接近という情報だけど

こんな空で、お天気も上々。

 

IMG_2739

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

断捨離乙女組のこんな報告がありました。

 

 

ずっと、毎日使う布団が押し入れに

収められない状態でした。

では、押し入れの中のモノを平面に出してみると

お部屋いっぱい広がりました。

 

IMG_2271

 

 一緒に、片づけて、片づけて・・・

 

 

IMG_2742

 

お布団が収まり

 

IMG_2741

 

スッキリすることができました。

長い間のストレスが解消しました。

よかったね〜。

 

 

 

 

毎日、断捨離して、どんどん部屋が変わっていって

汚れが気になりだしたカーペットを

外したら・・・小学生の息子さんが

学校から帰ってくなり、

 

「家が高級になったから、

自分の机が散らかっているのがめだって、恥ずかしい。」

 

彼の表現は高級だそうです。

そう言って、片づけ始めたとか。

さらに、初めて自分の机に座って宿題をしたそうですよ。

 

 

 

言わなくても、ちゃんと自分で気づいてやるんですね。と

ちょっと、うれしいやら、いままでの自分を反省するやら・・

だったとか。

 

 

 

いやいや、子供はよく見ています。

お母さんのごきげんもよくみていますね。

部屋が変わり、お母さんがごきげんになり、

そのことで、子供を自ら気づき動き出す・・・。

一石三鳥は頂けますね。

とっても嬉しい報告でした。

 

 

 

 

◆7月27日(日)

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  11:00〜17:00
      http://urx.nu/9tpa

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ


関連記事

  1. 卒業証書の扱いは?

  2. 空間がモノを生かす。そして体験する。

  3. 片づけさせたい、片づけてもらいたい。

  4. 3年前のGW

  5. 大家族で拾う暮らしの視点は?

  6. キッチンから、きっとピカピカの私になる。