初体験! ラジオで断捨離トーク!

福岡のローカルFMラジオ番組に

呼んで頂きましたよ。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

ラジオは初体験!

ラジオは、顔は見えない・・、そう言う認識でしたが、

この頃は、映っているのですね。

http://www.ustream.tv/recorded/49611574

 

スクリーンショット 2014-07-07 22.40.20

 

 その日のパーソナリティーの

福岡で有名な牧島富美さんことふみりんさん、

とってもリードがうまくって・・・初めての私を

ちゃんと収めてくださいました。

 

 

 

もう一人のパーソナリティのひとりんこと小田一人さん

 

ひとりんと

 

「こう見えても絵本セラピスト」さんとおっしゃってましたが、

ソフトで、楽しいおしゃべりでした。

そしてね、帰ってすぐにお財布の中とテーブルの上を

やってくださったそう。

わ〜い! 大成功です。

 

 

 

短い時間でのお話は、

私たちが片づかない、片づけられないと

思っているのは、圧倒的なモノの “ 量 ” の問題 です。

まずは、その量を減らすことから・・。

 

 

 

毎日の15分をモノを減らすことにあててみませんか?

モノと暮らし続けるのならば、

そのモノがちゃんと機能するような状態にしてあげること。

 

 

 

毎日なにかを取り入れている。

では、毎日なにかを取り除いていこう。

もう要らないモノ、もう好きでもないモノ、もうふさわしくないモノ

を、取り除くことを初めてみませんか?

それは、お財布の中のレシートを取り除くことから・・。

そこから、断捨離は始まります。

 

ふみりん、ひとりんと

 

最後は、ガッツ・シャーリーポーズ。

放送中に佐賀の邦子さんから、ガッツ・ポーズお忘れなく

と、番組にメールを下さいました・・・ありがとう!

 

 

 

 

◆7月11日(金)福岡「Let’s  断捨離」19:00〜21:00
      http://urx.nu/9xkH

 

 ◆8月5日(火) 福岡「断捨離をはじめてみよう!」11:00~13:00

      http://urx.nu/9Upo

 

◆9月4日(木),10日(水),25日(木)

    「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

                           http://urx.nu/9UpA

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ


関連記事

  1. ただ捨てるに非ず

  2. その機能を活かすか、空間を活かすか?

  3. 歳を重ねる=和快(わかい)。 エネルギーが湧いてくる。

  4. GW、魔窟・魔実家が動いた。

  5. 豊前市で「断捨離基礎&実践編」

  6. 次元のシフトが本当にできる。