キッチン・・・ああ、キッチン

 物置のモノを大量に処分すると、

やった〜感と、スッキリ感を味わって

気分がよくなる。

 

 

 

次は、やっぱり大量なモノがあるキッチンへ。

毎日、どれだけの時間を過ごしてきただろう・・。

家族6人の食をずっと作り続けてきたのです。

こもごもに思いもたくさん詰まっているのです。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

30年の主婦生活の中で、どんだけのキッチングッツを

買い足してきたか・・・、そして、どれだけ使いこなしてきたか・・・?

収納が命だった私は、家に天井までのシステムキッチンを

作り付け、上へ上へ収めていました。

 

 

 

だから、片づけるのもこの上の方から・・・。

届かないモノは、無くてもいいモノ。

 

 

after・・・。

DSCF0056

 

 

DSCF0059

 

 

DSCF0058

 

 

P1060520

 

 

P1070100

 

 キッチンの引き出しもこうなって・・・、

使いやすいのなんのって・・・。

日々は、これですべてが足ります。

 

 

 

 

 断捨離乙女組がシェアしてくれたモノ達。

 

 國武玲子さん

 

おろし金にこだわったようですね〜〜。

 

IMG_2605

 

こちらは、しゃもじにすり棒。

ウロコ取りも何本も・・・。

 

IMG_2650

 

お弁当箱も増えていく・・・。

 

割り箸

 

ひとつの引き出しは、すべてこれのみとは・・・。

 

IMG_2607

 

キッチンの引き出しには、あれやこれや・・なんでも押し込まれている!

 

P1070814

 

 

P1070816

 

ケトル類もいろいろ・・。

 

 

 

出てくる、出てくる・・・。

キッチンは、断捨離のやりがいがあるというもの・・。

それは、そこに立つヒトの

努力と格闘と涙と笑いも詰まっていますね。

 

 

キッチン・・・ここから自分のなにを手放していきますか?

 

 

 

 

◆7月27日(日)  11:00〜17:00

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  

      http://urx.nu/9tpa

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 南アフリカで、野生動物と遭遇。

  2. 懐かしいワクワク・・収納多し!?

  3. 食・・・視点の変化をいただく。

  4. 寒さ、危険!!注意!

  5. 片づいた。だから家のリフォームへ!

  6. 馴染みの街が違って見えた