片づいた。だから家のリフォームへ!

今朝は、霞んでいますが、

いつも目の前にはこの景色があって、

何度も目をやりながら、パソコンに向かう。

 

これが、私の毎日で・・・。

この気分が抜ける感は、なんだろう。

間違いなくいい気分で、これもごきげんというのかな。

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

 

昨年8月に出会った彼女。

長年の片づかないお悩みに思い切って一歩を

踏み出しての私との出会い。

 

 

 

 

 

 

彼女は、断捨離とは5年前に出会った。

本を読んで、DVDを買って、それなりに進めていた。

でも、仕事を持ちながら、亡両親の残していったモノ達。

それはそれは難儀な作業になっていた。

 

思い切って私と出会ってからは、早かった!

両親の供養と心して、残されたままのモノを

出し。

自分の決断できなかった服達を出し、

食べきれなかった、健康食系を止め、

出して出して、また出して。

 

 

物置化していた広い縁が蘇り、

縁の戸を開けて日本造りのお庭が

眺めることができるようになった。

家の中に風が吹き抜けるような感覚を味わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、モノが出て、風が入ってきて思いついたことは、

家のリフォーム。

家の中が片づいたら、

もっと風の通り抜ける家にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

家って、自分にとってこんなに大切なものだった。

自分にもっと心地いい住まいをあげてもいい。

感性の取り戻しが、自分自身の取り戻しに結びついた

そう思えました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お金もかかります。

そこにお金をかけるコトは、考えてもいなかったでしょうが、

片づいた今こそ、お金をかけていい。

そう思えるようになったことは、思考と感覚の取り戻しも

起こったといえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

たった9ヶ月あまりの本気の断捨離で、

家は片づき、自分自身も整い、

これからの人生の変換を果たすようです。

すごい!すごい!

彼女のこれからの人生、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

まずは、第一歩を踏み出しすことから、始まります。

 

 

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈大分・鹿児島

大分 6/3(日)

鹿児島 6/16(土)

 

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

 

 

どなたでもご参加いただけます。 

 

お知り合いをお誘いください。

 

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て一緒です。


・6/1(金) ・6/24(日) 

・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

6月14日・21日・28日(木曜日) + 7月6日(金

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

※2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

 

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 『福岡断捨離会』発足記念同窓会

  2. 人は、自分の価値感で選択・行動している。

  3. 屋根裏に・・・ああ〜、びっくりした!

  4. 大阪で、グループコンサル&ガッツ・シャーリーポーズ誕生

  5. 梅雨入り、それも楽しみにする企画《関西☆夏の大ダンシャベリ会…

  6. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉断捨離したいのは旦那…