イチゴを大人食い!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

『自分におもてなし』
毎日自分にやること。

今日は、なにを自分におもてなししようか
と思いながら、買い物をしていた。

おお~~

これこれ、

自分にイチゴを一パックおもてなしする!

思い起こせば、子供の頃は
果物は、ちょっと贅沢品。

イチゴや、バナナやメロンは
お見舞い品。

結婚してからも、イチゴは家族で
分け合うもの。

子供が4人いては、母(私)にあたるのはごくわずか。

なんで、こんなものにも今まで許可が出なかったのだろう。

今ごろ気づいた。

 
一パックを、小どんぶりに盛り付けた。

 
昔は、お砂糖に牛乳をかけて食べるのが、流行った。
このために、日頃買わない牛乳を買った。

ひとりで、大人食い!?

お砂糖に牛乳は、子供の頃を思い出した。
それと同時に、もっといっぱい食べたいと
兄弟の器の中まで、気にしていた。

そして、母の財布の中まで気にしていた。

一つ許可だすことで、
こんなことま思い出すとは・・・・。

許可をだすとは・・・
一つ一つなにかを降ろしていくことなのだなぁ。

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓

やましたさんがやってくる。
◆4/26 やましたひでこ「断捨離講演会」inアクロス福岡↓

http://www.yamashitahideko.com/seminar/130426fukuoka_fb_dan/
?受付は  0120-217-154  経営科学出版カスタマーサポート 10:00~17:00

・4/23 断捨離講演会in東市民センター
ティアナさんのブログより↓
http://ameblo.jp/kirakira-tiana/entry-11493949272.html

・4/27 アドバンス「悩みの断捨離」セミナーin福岡

https://danshari-dan.com/

シャーリーの断捨離ストーリーを振り返ります。
かなり、もうなかったことにしたい私
笑ってください。
http://danyouko.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


関連記事

  1. 服を選ぶ基準は?

  2. 闇のリサイクルでしょうか。

  3. ロイヤルコペンハーゲン!にのったオムライス in 大分

  4. モノは私たちのカラダに偏りを作る「キッチン空間」

  5. 「断捨離マラソン」メルマガ組ゴール。

  6. 目に見える空間