『自分におもてなし』から。

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

『自分におもてなし』

断捨離ベーシックセミナーの最初に教えてらうこと。

断捨離しようとしてもどこからどう初めていいか
なかなか手がつけられない・・・・と、思う人も多い。

自分なんか・・・と、
片づけられない自分を責めていては、
なかなか行動するエネルギーは湧いてこない。

まず、自分が人から
おもてなしされたら、嬉しい。
人から大切に扱われたら、嬉しい。
ですよね。

それを、まず自分で自分にしていこう。
断捨離は、まずその一歩から始まる。

だから、断捨離は
自分で、自分を喜ばしていくこと。

そのアクションは、ひたすらモノを絞り込み、
自分の気持ちに、より寄り添うモノを確認し
再発見していく行動なのです。

断捨離は、自分の大切な時間と空間とエネルギーを
まずは、一番大切な自分のために捧げよう。

断捨離とは、自分を、自分自身に捧げていくこと。
そのトレーニングなんです。

まずは、いっぱい、いっぱい、自分におもてなしをしてみよう。

そうしたら、なんだかエネルギーが湧いてくるのです。
なんだか、行動してみたくなるのです。

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


 
やましたさんがやってくる。
◆4/26 やましたひでこ「断捨離講演会」inアクロス福岡↓

http://www.yamashitahideko.com/seminar/130426fukuoka_fb_dan/
?受付は  0120-217-154  経営科学出版カスタマーサポート 10:00~17:00

・4/23 断捨離講演会in東市民センター
ティアナさんのブログより↓
http://ameblo.jp/kirakira-tiana/entry-11493949272.html

・4/27 アドバンス「悩みの断捨離」セミナーin福岡

https://danshari-dan.com/

シャーリーの断捨離ストーリーを振り返ります。
かなり、もうなかったことにしたい私
笑ってください。
http://danyouko.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


関連記事

  1. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。

  2. 「この果てしない感が愉しい!」名言だわ〜。

  3. 離陸するために・・。

  4. 『私達は、空間の力を知らない』福岡にて・・三都市巡りの旅③

  5. 『断捨離マラソン』年末スペシャル始まりました。

  6. モノにはもれなくついている3つの人生の「間」