「節分」に合掌の気持ちしか湧いてこない

今日の「立春」を迎えるための

昨日の「節分」

 

鬼、捕まえました〜!

 

 

鬼さんも掴まれてちょっとびっくりの様子。

節分に天狗って、出てきましたっけ?

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

京都にて、

「断捨離めぐる実践3回コース」月曜日開催は、

2月3日の節分にあたり、

この朝、京都の神社では、豆まきがあると

TVでみたことが閃いた!

ならば、さあ行くぞ!

 

 

赤鬼が威嚇してますよ。

盛大に・・・この豆が撒かれて、あやかりました。

 

 

 

 

 

 

なので、突然、講座に参加の仲間たちに、

プチ京都観光にお付き合いいただきました。

 

 

 

 

 

お向かいにある三十三間堂も、

観光客がまばらで、奇跡的にすいていた。

 

(同化した私がいます)

 

 

 

 

 

圧巻の1000体の千手観音様にお会いすることができました。

 

(写真はネットより)

 

節分の日に、鬼を掴んで、観音様に手を合わせるとは、

今までになかったこと。

こうなるとは、朝の時点では思ってもいなかった。

 

 

 

 

 

やっぱり今年は、なんだか違う?

なぜだろう、この合掌したくなる気持ちは・・・。

 

 

 

 

 

檀葉子の講座参加は、ここから始まります。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火)

      4月コース   4月 6・13・27日(月)

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 湿気をおびるホコリ。

  2. 七夕前夜、ハイパーダンシャベリ会

  3. あんなこと、笑える日がやってくる。

  4. ベーシックセミナーは、断捨離の真髄です。共に学びましょう。

  5. より人生を加速させるためのアクセルとは?

  6. 迷う・・食洗機を手放すか?!