夜のつぶやき〜完璧なり

福岡は、強いけれど暖かい雨が降りました。

父は、寒いと、今日は寒いなあ。
暑いと、今日は暑いなあ〜。
雨が降ると、今日は雨が降っているなあ。
とつぶやきます。

それがなにか?



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


ちょっと夜のつぶやき・・・

食欲は、以前よりあります。
この頃、起きるのが遅くて、
9時半ごろ、出来立てのお味噌汁とご飯。
12時には、ラーメンとご飯
18時には、家政婦さんが作ってくれる
おかずたっぷりの夕食と、小さい缶ビール。


その間、お菓子やおはぎは2個ぺろり。
夜は、9時ごろ就寝。


時代劇チャンネルは、
毎日、同じものを繰り返していて、
同じものとは、認識してなくて
毎日かぶりついて見ています。


リビングのこたつに入り、
ストーブは、常についていて、
私は、ちょっとも居れない暑さです。


母が逝って、父がどれだけガックリくるだろうか?
と、思っていたのだけど、
なんと、とても元気なのです。
以前に増して、活力が漲っているように
感じます。


なので、毎日つつがなく、穏やかに暮らしています。


毎日・・・そう、30年以上・・・。
嫌いな父を兄夫婦、私と、
かいがいしく世話してしまうのは、
なぜなんのだろう。


元気でいてくれる、
それだけで、とてもありがたいはずなのに・・・。
この感情はなんなのだろう?

 
おおらかに、おおらかに・・・。


おまけに、一人で、行ってしまう歯医者も
訪問歯医者をお願いした。

どうです。
家に居ながら、3人がかりで見てくれる。


結果は、どこも悪くない。
97歳で、これだけの歯があるのは、まれですね。
と太鼓判!


ああ、お殿様、完璧なり。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 陶器は埋立地へ搬入、いつかの未来発見される?

  2. どんな子供だって断捨離はできる。

  3. 大阪城は、ステキでした。

  4. いままで、意識していなかったけども・・・。

  5. 「愛」。だからやっぱりここ「空間」が知りたい!

  6. 無限のループは「無間地獄」