いままで、意識していなかったけども・・・。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

断捨離を進めていくと、
いままで、なにも疑問に思わなかったことが、
目につきだし、気になってくる。
そんな経験ありますよね。

断捨離レッスンに通ってくるジェニファーさんの報告。
10年くらい、居間にホットカーペットを敷いていた、
その上にカーペットカバーを敷いているのだけど、
家族が座ったり、生活する度に、よれたりめくれたり、
いつも、いつもそれが気になり、直す私。

先日、ふと無くてもいいのでは?と、
気がついた!
試しに取ってみた。
フローリングが現われた。
すっきり~、掃除が簡単だし、
むしろ、したくなる。

さらに、ホットカーペットは、冬使うモノ。
ところが、冬はその上にこたつを置いている。
もはや、ホットカーペットは、ただのこたつ敷き、
夏は、テーブル敷きになっていただけだった。

私も、長年壁にかけていた絵が、気になりだして、
取り外したことがあった。

毎日見ているのに、見えていないモノ、
気づいた時、まるでなにかを発見したようにびっくりします。
そして、おもしろい。

だんだんと断捨離眼が、発動し始めたようですね。
いい調子ですね。

 

◆7・8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 福岡断捨離乙女組「サマーダンシャベリナイト」

  2. 娘の結婚・・前ですが・・・。

  3. もう執着なんか不機嫌なんかない・・はずないやろ!

  4. ぬいぐるみが捨てがたい。

  5. 東京・大阪にて「断捨離®めぐる実践3回コース」やります!

  6. はてな? 言ってることと現実が違う。