シャインマスカットをほうばる・・から

シャインマスカット。

大阪のホテルで一人でほうばる・・・。

一人で、全部食べる・・・ちょっと贅沢な気分。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

ホテルなので、おしゃれなお皿も何もないけれど、

目をつぶって食べると、ドイツのぶどう畑?

いや、ドイツに行った時は、冬だった。

思い出すのは、クリスマスマーケットでの

グリューワインだった。

 

 

 

ではでは?

そう、南アフリカのワインセラーの

ぶどう畑。

 

(イメージ写真)

ここ、ここ、こんな感じでした。

なんと、2013年のこと。

 

 

 

シャインマスカットは、

日本で作られた新種のぶどうらしいですが、

この頃、頻繁に出会うモノで、出会う時で

それにまつわる楽しい思い出や感動が

引き出されるのを感じるのです。

 

 

 

それは、年齢のせい?

 

 

 

食べることよりも、

社会に承認されることよりも

感動したいのかもしれませんね。

 

 

 

そして、それは今まで自分がこうしようと

思ったことではなくて、

目の前に流れてきたことに乗っかった時の

出来事が印象的ですね。

だって、自分では思いもしなかったことを

体験するのですからね。

 

 

 

あらあら、話がかなり飛んで行っちゃいました。

今日も明日も、大阪できっと感動するのです。

・・・行ってきます。

 

 

 

ダンシャリアンなら必ず感動します。

※12/20の福岡忘年会、

 3都市で開催!

ビッグなゲストが参加します。

ご参加お待ちしています!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 無限のループは「無間地獄」

  2. ダンシャベリ会in広島その2

  3. 「悩みの断捨離」セミナーin大阪に参加して

  4. 続・Tちゃんの断捨離

  5. セクシャルをおおらかに語れる時代

  6. 必要だけど、愛でていない。