決してあたりまえではないこと。

ここは、43階からの眺め。

名古屋駅直結のホテルの部屋からです。

今年は、すっかり高いところに

慣れてしまった私。

考えられないくらい日常的になっています。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

名古屋にて、三男の子の初参りに参加しました。

息子は、岡崎に住んでいるので、

初めて、天下人徳川家康の生誕の地

岡崎城を訪れました。

 

その城内で、紅葉に出会い、

今年は、まだ紅い紅葉を見ていなかったことに

気づきました。

 

 

 

そして、孫ちゃんと初顔合わせです。

 

なんにもしてあげていないけれど

おばあちゃんのお役目をさせていただきました。

 

 

 

子供達がそれぞれに結婚し、

その子供が産まれ、育っていく。

そして、未来に繋がっていく。

子育ての時も今も、想像は及ばなかったことが

現実に起こっているのです。

 

 

 

自分の思いや力ではどうしようもないことが、

気がついたら、ちゃんとそこに起こっている。

そんな気がするのですが。

 

 

 

それは、決してあたりまえではない。

心から感謝が湧きます。

 

私にとって3番目の孫ちゃん。

産まれてきてくれて、会えて、

とっても嬉しかったですよ。

 

 

 

※12/20の忘年会、3都市で開催!

ビッグなゲストが参加します。

ご参加お待ちしています!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. これ、あこがれていました。

  2. 『岡山断捨離会』 スタートです。 講師はシャーリー(だんよう…

  3. 快適さは、美しさとして目に映る!

  4. セミナーを受けたら実践する。そして、だんしゃべり会in大阪

  5. 「Win・Win」私もあなたも、もっとよし。

  6. 住まいが整えば、食への意識も変わる。