これぞ呼吸空間。 やましたひでこのご自宅。

断捨離ハウスがスッキリ感の場ならば、

こちら、やましたひでこの町家の自宅はまさに呼吸空間。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

やましたひでこの断捨離に対する

強い情熱を感じるご自宅。

 

 

まさにお化け屋敷化した廃墟寸前だった家。

その創造、建設の始まりは、凄まじい怒り・・・。

そして、みごとにその家を復活させた。

その過程が、今のやましたひでこの原子炉が

燃え続けているゆえんだなと感じた。

 

P1080034

 

 

外は、普通の田舎のお宅風。町家です。

 

P1080036

 

 

格子戸を入ると広い広い土間玄関。

 

P1080039

 

一段下がったキッチン

 

P1080047

 

居間の天井こんなに広々で吹き抜け

 

P1080037

 

 みんながぐるりと腰掛けられるように、段がつけてある居間

 

P1080048

 

 

家中に光が入り、風が通る。

まさに、家が呼吸空間。

 

 

 

モノはほとんど置かれていない。

物足りなさや、物淋しさはまったくない。

 

 

 

なんとも居心地がいい。

守られる、いだかれるということなのかしら。

ああ、ずっとここに居たい。

 

 

 

間違いなく、思わず深呼吸をしてしまします。

 

 

 

 

自宅の呼吸空間作りをめざそう。

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

http://p.tl/nMz5

 

 

12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 梅雨の時期

  2. 空間はゆとり

  3. 空間が私達に機能する条件とは

  4. セミナー終って感無量・・・の翌日

  5. 「やれやれ」と笑って、また進める心を持つために。

  6. ストレスを撒き育て収穫して貯蔵する。を止めたら・・。