名古屋でも断捨離ベーシックを噛みしめる。

小松から名古屋へ、

名古屋で断捨離BASICフォローアップセミナーを

開催いたしました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

やましたひでこの著書断捨離三部作

「自在力」が8月に発売されて思うことは、

ベーシックの素晴らしさ

「自在力」を知ったからこそ、

一部作の「断捨離」に戻ろうと思った。

 

 

 

もう一回ベーシックを噛みしめよう。

ワークとシェアを繰り返しながら、

捨てられない気持ちをてがかりに、

自分の捨てたくない気持ちに気づいてあげよう。

 

P1080057

 

P1080061

 

スペシャルゲストのやましたひでこのQ&A

じわじわ、またはどす~んと効いてくる。

 

 

 

Q&Aを聞く度に、多くの方が早くやましたひでこに

出会ってほしいと思う。

 

 

 

最後に、11/24にチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が

講演された内容の記事から思ったことを紹介しました。

 

 

愛には2つある。

1、生物的な愛。  自分を守るための愛。

 

2、知性 によって高められる愛。

  相手がどんな人間でも、

  一人の命ある存在として受け入れることができる愛。

  本当の愛 = 人間同士、人間だけが持てる愛

  つまり、訓練すれば、

  知性によってだれもが高めることができるのです。

 

 

 

断捨離に出会った私達は、

まさに断捨離を学び、

愛を訓練することだと思ったのです。

 

 

 

 主催してくださったSayoさん、いろんなことを引き受けて、

とっても活動的になりました。

960191_179102565622888_1072646804_n[1]

 

Sayoさんのブログ「ダンシャリーナの日々」

 

 

1476257_752771704737860_1211276322_n[1]

 最後は、みなみちゃんごきげんポーズ。

ポーズは大切と思うこの頃です。

 

 

 

今年 最後のフォローアップセミナー

12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

http://p.tl/nMz5

 

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 1年後の捨てるために置いておく??

  2. 他人のモノを出すと軽くなる?

  3. お馴染み感ありで、グレードアップを目指せ。

  4. “期待と〜すべき”を手放した「家族の形」

  5. 感動することは心の栄養そして癒し。

  6. 未知の世界・・・。