今の幸せが分かる。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日に、子育てフォーラムの講演に参加してくださった
さやかさんからのコメントです。


断捨離意識しだしたら、
ずっと、探していた子供のオモチャが出てきたのです。
磁石で書けるお絵描き用のオモチャなのですが、
ペンがなくなってしまって、これがないとお絵描きできない、
意味がないオモチャになっていたのです。
何にも収納していない床下から出てきたのです!
なぜこんなところに?

あれから、引き続き断捨離はまってます。
まだまだ必要ないモノがたくさんあり、捨てるうちに、
今の自分の幸せがわかるようになってきています。
大きな変化です。
本当にありがとうございましたo(^▽^)o

そうなんです。
えっ!!というところから、えっ!と言うモノが出てきて、
うれしやら、可笑しいやら、愉しいのです。

さやかさんちは、かなり片づけが進んでいるお宅なのに、
講演会後にまたまた、不要なモノが出てきて、
モノに向き合っていると、
今の自分の幸せがわかるなんて・・・。

そう、モノと向き合うと、今の自分が分かる。
今の幸せを感じる。

私も何度も体験し、幸福感を味わいました。

感じてくださったのですね。
さやかさん、私もうれしいです。

 
(この赤いいね)

断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
 9月6日(木) 11:30~
大分ダンシャベリ会
 9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 南米初体験〜カクさん、スケさんの旅5

  2. 母の断捨離

  3. 断捨離講演会in豊前市、哲女達前夜!

  4. 仕事の状態と頭の中と現実のアイテム機器が連動している!

  5. 好きなモノを楽しむのは、ヘドロ界から抜け出してから。

  6. 手放せる限りを手放して・・・。