巣穴にどっぷり

春近し、を思わせるお陽様だこと。

ついつい誘われて・・・お掃除をしますね〜。

そして、お散歩・・・。

 

IMG_3442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の出産に伴い東京にいます。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

今週は、完全にばあば週間。

 

子供ができれば、お母さんになるように、

子供に子供ができれば、

自動的におばあちゃんになるのですね。

安産で3630gと大きめに産まれた孫ちゃん。

ほんとに手がかからなくて、よく寝ています。

 

 

 

 

娘も私に似て、体育会健康系。

そして、自立系。

なんでも、ちゃかちゃかやってます。

今回のあばあちゃんは、ラクです。

 

 

 

生まれたての赤ちゃんは、

ただ、おっぱいを探しています。

時間が来たら、きちんと泣き出す。

まさにシステム化されて持っているのだな。

 

 

 

食べることは生きていくため最も基本的なこと。

産まれたからには、最後まで、ここが最重要事項、

絶対は外せないのですものね。

 

 

 

親鳥がひなに必死でに餌を運びます。

それに対して、我先に口を大きく開けて

貰いにいく光景が浮かびますが、

生きる力を感じます。

 

 

 

今、どっぷりと巣穴に引きこもっている感覚です。

それは、かなり安全で、いい気分なのです。

生まれたての赤ちゃんがいるとは、

それを、守り育むという本能が動き出すのでしょうか?

 

IMG_3415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいを飲んでいる時は、足の指まで力が入っています。

 

IMG_3433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックス、リラックス。

 

 

 

 

2月23日(火)小倉で開催!

12645018_175278792842817_2992862360481035444_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

お電話でも受付中 090-7975-5643  (10時〜20時)

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

・福岡 満席になりました。 3月10日(木)

 

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. リバウンドしない断捨離ダイエットって?

  2. 娘の結婚・・前ですが・・・。

  3. 時期がきたら、ちゃんと花開く。

  4. 日本の住まいの美は「空っぽ」

  5. 洗面台の下、うっとり空間を目指して。

  6. ごきげんのために10/7「うつと断捨離」講演会を聞いてくださ…