いつも素通りしていたモノ

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

モノと向き合うのは、日々の習慣になってきている。
引出し開けて・・・???
クローゼットあけて・・・???
食器棚開けて・・・???

その都度・・・おお?あれ?
なんて、意識しながら、違和感感じながら、
モノと向き合う。

そんな風でも、時々、あらこれは?
素通りしていたモノに気づく。

 
日本タオルというのか、手ぬぐいというか、
さらしの布。

ほとんど、なにかのイベントのいただきモノ。
家紋なんかが付いている。

なんとなく、おごそか?
なんとなく、和テイストに弱い?
長崎のくんちでもらったものがある・・・。
長崎に住んでいた時だから
15年くらい前のだ!

これ、洗うとかなり色が出る気がする。
あまり使い道がないような・・・。
でも、何度みても素通りしていた。

合理的と思っていたが、和にはちょっと弱い。
大和なでしこの血がちょっとだけ。

いやいや、自分がおもしろい。

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html
6月のダンシャベリ会は満席になりました。

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html

7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離が子離れを助けてくれる。

  2. 知ってました?断捨離の対象はすでに収められたモノ達

  3. 『執着』それ以前の問題でしょう!

  4. 「卒婚」へのあこがれ・・・東京講演会より

  5. 親と子と孫と、その繋がりのモノはてんこ盛り

  6. 窓ガラスに咲いたサクラ。