断捨離実践にお盆休みはなし!の勢い。

嫁いでから、お姑さんに教えてもらったのは、

「迎え団子」と「送り団子。」

 

お盆を意識するようになったのは、

やっぱり結婚してから。

家庭を持ち、家を守る。となった時に

親がいればこそ、ご先祖様あってこそ、

それは、もうDNAに刷り込まれていますね。

義母に教えてもらった素朴なお団子、

お供えしたら、さあ、日常に帰ろう。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

仕事がお盆休みなのに、嫁・母・妻は忙しいのに

休まないのが、今回8月の「めぐる実践3回コース」の面々。

8月は、日曜・祭日の開催。

平日開催がほとんどの「実践コース」

8月のみ、お勤め組の方のために

日祭日に開催いたしました。

 

 

 

待っていてくださったのもあったのか、

その勢いは、素晴らしく。

8月の暑さの中、

かなりのホットヨガ状態だと思います。

(寛子さんが写ってない!💦)

総勢10名のお勤め組の夏の陣21日間。

それそそれはハイスピードで

進んでいます。

仕事があるから時間が限られている。

それがスピードを加速させるのです。

それでも、楽しそうで、愉快そうで

おかげさまで、こちらもテンション上がります。

 

 

 

おもしろいなぁと思ったモノを

ご披露させていただきます。

まるで、オブジェ!

美味しいお漬物を漬ける妻になるように

母に持たされたりっぱな漬物樽。

確かに、こんな方奥さんに欲しいわ。

 

 

うちで法事をする時にいるかも・・・と、

親戚から頂いてきたお椀。

法事の度に、仕出し屋さんがお椀も

ちゃんと持ってきてくれている事実にやっと気づく。

3個あれば十分だった。

 

お盆に義実家に行くと、

すでに、ゴミの基準が変わってますから・・

やらずには居れない断捨離。

地域が変わると、ゴミの選別が大変だったとか。

 

 

 

こうして、チームの人の断捨離品を

全員でシェアすると、そうだ!忘れていた。

それそれ、うちにもある!

今度は、そこね!

私もやる!

そんな勢いがついてくる。

「断捨離めぐる実践コース」は、

チーム力でやります。

 

 

断捨離は、実践するしかない。

実践したら、住まいはスッキリする。

その変化が愉快でたまらない。

ただ、それだけですけど。

 

・9月スタート福岡・東京・関西(10月)スタートします。

「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡    9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細

 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

 
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 立春・・・待ってました。

  2. 「タオ」に振れる

  3. 井戸端会議で。

  4. ちょっと・・・放電? そして充電

  5. 大分の子育て真っ盛りのお母さんたちへ

  6. 買う基準は『今、必要でしょう。』