『人生は、山あり谷あり』

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

先日、Tさんとの会話の中に

『人生は、山あり谷あり。』

山あり谷ありの人生にこそ 生きる醍醐味があると

思っていた節があります。とおっしゃった。

なので、Tさんは、人生は谷があってあたりまえ、
それは、つらくてこそ意味がある。
それに果敢にチャレンジすることから
山が見えてくると思っていたのです。

確かにその意味だと思います。

 

だから、どんなにつらくても、
そう信じるがあまり、
谷を深堀りし、谷へ谷へ自ら落ちていく
そんな風に感じました。

周りを責めて、自分を傷つけていく・・・。

谷も、まずちょっと登って俯瞰(高い位置から眺める)して、
自分の立っているところを確認する。
どこか、登り口はないかと、探してみる。
そんな作業が必要かもしれません。

断捨離的にいうならば、
自分は、ヘドロ界にいるのか?
天空海にいるのか?

どちらの世界で、『山あり谷あり』の人生を送りたいのか・・・?

 

断捨離でそれが選択できるとしたら・・・。
断捨離には、そのシステムがあります。

4月1日までのお申込みは割引き価格です。
お早めにどうぞ。

5/25(土)に「断捨離1dayセミナー」in福岡

開催します。

http://www.yamashitahideko.com/sp/ZDAN130525/index_dp.php

 


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


 

関連記事

  1. まずは、お財布から思考の片づけ。

  2. 不安だから・・・取り入れました。

  3. 私の中の愛すべき神へ

  4. やっぱり、入れ物には躊躇する。

  5. 未来に向けてスタートしたいから!

  6. カードは、コレクションですか?