どんな現実もちゃんと見て感じていきます

10月の最後の遠足へ出ています。
前回の下呂温泉の時は、早かった紅葉が始まっているのが、
車窓から見えます。
そうそう、今から紅葉の時期ですものね。

(伯備線より)

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

そんな山や森の眺めているのがとても好きなのだけど
この頃、途中に突然この風景を見るのです。

やめて〜〜と言いたくなるけれど・・・、
どうすることもできませんよね。

のどかな田舎の風景に突然現れる無機質なこれ。

そうは言っても、エネルギー問題も懸案ですし、
電気は、個々人の家庭にも大きく影響していますからね。

たまに通りすがりに見る私のために
どうこう考えていただくことではないのですから。
なんといっても、その地域、その暮らしが第一ですよね

そう、面と向かって、自分の思いを伝えることはないのだけど、
現地は、あるべき姿であって、あるべきものがあって美しくあってほしい。
自分達が目にする世界は、戦争がなくて平和な世界であってほしい。
環境問題も、どうぞ自然が健やかであってほしいと望みます。

そんなことは、自分のことしか考えられないたったひとり自分には
どうすることもできないと思っていました。
そのために何もしない自分を後ろめたいと感じていました。

だけど、この世の中が意識の世界であること。
地球が大きな意識体であることを知った今は、
自分の意識が、地球の意識となりことも信じることができるようになりました。

私たち個々人が実践、思考、断捨離の取捨選択と決断が、
時代の思潮となることも思えるようになりました。
断捨離のいう地球平和に繋がるです。

だから、外側のどんな光景をみても、希望をもって見ることができます。
だから、ちゃんと見て感じていきます。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

🚩やましたひでこの本📕
2冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 住まい環境汚染!地球の大気汚染!

  2. 初めて見ました。

  3. ティアナさん主催「断捨離講演会」in東市民センター

  4. 時間の「今」と「居間」と「空間クリエイト」

  5. みんなさみしい。

  6. もう執着なんか不機嫌なんかない・・はずないやろ!