突然の『突然行法』?!

ごきげんさまです
断捨離トレーナーだんようこです。

先日、車で出かけた時、
途中でお財布を忘れたことに気づいた。

うわ~~、と思ったのは、
免許証不携帯運転なのだ。

しかも、重要な待ち合わせ・・・。
もう、半分以上来てしまった。

取りに帰ると、まったく間に合わない。

そして、さらに新しく買い換えたihone・・・・昨日から圏外になったっきり、
電話がかけられない。

いやいや、このまま車を運転すること自体やばい!
(気がつかなければ、どこまでも運転していたはずなのに・・)

これは、連絡が取れない以上、約束に遅れることが許されない!

最寄の駅前の駐車場に車を入れ、
急いで、地下鉄に。

幸いしたのが、日頃駐車料金の支払のため、
車の中に小銭を置いていたこと。
地下鉄に乗れた。

約束に2.3分の遅れでお許しいただいた。

ちょっと迷ったため、地下鉄1本乗り遅れたのが、悔しい。

そして、自宅まで財布を取りに地下鉄に、駅から自宅までタクシー
またタクシーで駅まで、地下鉄に乗って、駐車場まで。
駅前の駐車場の料金はいつもの倍・・・・

ああ、朝のたった一つの忘れ物が・・・大きな出費となった日でした。
旦那様には内緒。

その日に朝は、よゆうだったので、
逆に気を抜きすぎたのかしら・・・。
お財布のことが記憶にない。

でもね、気づいて、あまりあわてなかった自分がいた。
きっと、うまくいくと思えた。

ひでこさん得意の『突然行法』
なにが起こるかわからない、想定外のことに
柔軟に対応できるか・・・・負け惜しみ??
いや、合宿効果!

そんな日もある!(完全に一人芝居 ) 

 
そろそろ、庭の花が開いてきました。

最後の濃い入門編
3月13日(水)『断捨離講座』入門編inアミカス 
9:45~

参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓

 


関連記事

  1. ロイヤルコペンハーゲン!にのったオムライス in 大分

  2. パターンを崩し、違和感を拾う

  3. 願って、占って・・・・いただきました。

  4. 想定外がおもしろい。

  5. 懐かしいワクワク・・収納多し!?

  6. うしろめたい・・・毎日この気持ちで生きてきた。