本来の命の取戻し

お知らせ
3/16「東京日本橋断捨離会」立ち上げ記念会
で、
断捨離お話いたします。
「シャーリーさんって、どんな人?」興味深いですよ、お越しくださいね~。
詳しくは、断捨離トレーナーゆかりさんのブログから
http://ameblo.jp/dansharian-yukari/entry-11479487288.html

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

大分のダンシャリアンハッピたんさんに
「初孫の君」が誕生しました。

いまかいまかと持つハッピたんさんの
気持ちがブログで伝わってきて・・・私も一緒に
はらはら・・・母親になっていました。

ついに生まれました・・・・おめでとう!!

人類は、ずっとこの命を繋ぐいできたのですが、
断捨離に出会い、
『命』のことを深く意識するようになってから、
赤ちゃんを見る感覚が変わってきました。

老子、10章で、
心を安らかにして
自らのうちにある生命の根源から離れずにいることは、
赤ん坊のような状態に戻ること、
『命に復する』ことだという所があります。
赤ん坊のような心に戻っていくというイメージを感じることです。

とらわれの無い状態、無垢と言う状態、
愛されることになんの躊躇も疑問もない。

これが、私達が本来持っている命なのです。

断捨離は、究極この「命の取戻し」と解釈しています。

 
お目めぱっちり・・・・初孫の君
 
赤ちゃんに遭遇する度に、赤ちゃんからそのイメージを頂く私。
ただただ、笑顔になって戯れているだけだけど、、
赤ちゃんのペースに巻き込まれ・・・しあわせを感じる、
命が取り戻させていくのでしょうか。

いよいよベーシックの断捨離レッスンは最後です。
モチベーションアップのため過去の受講生さんもどうぞ。
◆ 3月 7,14,28 日のシャーリーの『断捨離レッスン』
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. 毎日・・・に、意味があります。

  2. 同じ目線の花火大会。

  3. 靴は、履けなくても好きなのです。

  4. ダンシャベリ会in境港

  5. 寒さ、危険!!注意!

  6. 5月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする