2月の『断捨離レッスン』終わりました。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

2月も終わりましたね。
昨日は、暖かくコートいらず、
 
私の大好きなクリスマスローズが咲き出しました。

2月の『断捨離レッスン』が終了しました。
『断捨離レッスン』はベーシックセミナーの内容を
3回に分けてお話します。
ワークを入れながら・・シェアしながら・・。
本は読んで自分なりにやってきた方達が
一気に理解を深めるようだ。

断捨離は、
スペース以上のモノを取り除くこと。
自分がそのモノの管理できる時間とエネルギー以上の
モノを取り除くこと。

それを一つでもやることで、その分の
スペースと
時間と、
エネルギーが
自分に戻ってくる。

自分にゆとりが戻ってくる。

参加のプリンセスさんが、2回目が終わり、
「掃除がたのしい。」と、
思う自分の変化に気づいたことが
嬉しいと、報告してくれた。

わかるわかる。  私もそうだった。
自分の気づきがうれしい。

そう、断捨離はモノと向き合い、自分が変わり、
その変化に自分が気づいていくことが喜びですね。
 
皆さん、いい笑顔!

いよいよベーシックの断捨離レッスンは最後です。
モチベーションアップのため過去の受講生さんもどうぞ。
◆ 3月 7,14,28 日のシャーリーの『断捨離レッスン』
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆3/31(日)『岡山断捨離会』発足記念講演会
いよいよ岡山にも断捨離会が立ち上がります。
シャーリーの断捨離お話します。
http://ameblo.jp/shion777niftycom/entry-11480210186.html


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. 突然ですが「断捨離マラソン2017春の陣」走りましょう。

  2. 5月断捨離乙女組終了、今月も最高〜!

  3. 日常にすべてがある・・・ペットボトルウォーキング。

  4. 知らない土地でも、断捨離で繋がっていた。

  5. 棚板は、いらない!?

  6. もう、エアコンがお疲れ?