ちょい出しは、得意のちょい置きでした。

朝からヨガをする。

こんな自分がとってもいい気分。

起きると同時に

あんなにバタバタしていたのに

それは、もうずっと以前なのに

こんな日が来るのだなあ〜と、

今朝も、しみじみと思う。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

エキサイティングな東京での

3日間だったのですが、

家に帰ると、

もちろんテーブルの上は何もなく、

部屋もスッキリ、

私を待っていてくれたのですが・・・。

 

 

 

マンションって・・、

こんなことがあるんですね。

 

IMG_1879

 

3日間いないので、ちょっとベランダに

出してしまいました。

田舎の自宅では、猫にやられていました。

街の11階では、カラス君ですね。

 

 

 

生ゴミは、ほとんどなかったので

よかったのですが、つつくのですね〜。

 

 

 

断捨離セミナーでも登場するカラス君。

あなたが、数が少なかったら

国の保護鳥となり、大切にされる、

あの黒光りする身体と鋭いくちばしも

惚れ惚れと見てしまうのでしょう。

残念ながら、数が多いため、嫌われ者に・・。

 

 

 

私達は、稀少なモノに弱い。

数が少ない。  限定品、あと一個・・

に、弱い。

つい、要らないモノも、

そのことでとりいれてしまう。

そんな、たとえ話が思い出される。

 

 

 

 

いえいえ、そっちじゃなくて、

ベランダに出すのは、

ちょい出しでも止めなさい。

と、言うことです。

 

 

 

以前は、モノを下駄箱の上、

カウンターや出窓に

ちょい置きしていた私でした。

 

 

 

はい。自覚いたしました。

もうしません。

 

 

 

 

◆ ほとんどはストレッチ?と思うほど、

身体にやさしく、私達の年齢にはぴったりです。

だから、続けることができます。

 IMG_1810

「断捨離」は、ヨガから生まれました。

ひでこさんが丁寧にレクチャーしてくれます。

DVDプログラム

http://123direct.info/tracking/af/543866/RTCyToor/

オンラインプログラム

http://123direct.info/tracking/af/543866/db935oLN/

 

 

 

 今週、鹿児島でお話します。

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

      10:00~12:00           13:00~16:00

                               http://p.tl/BcXr 

 

20140425断捨離-2

 

 

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 


関連記事

  1. なぜ、なぜ、そんなに我慢してきたの? あなたの命の声は?

  2. アニメ「ドラゴンボールS」、敵は自分の恐怖が作っている!?

  3. プラチナセミナーの質疑応答で

  4. 潔く散っていくのがいい

  5. 「ない」は、こわいこと?!

  6. スッキリ感は、邪気をも払う。