言葉の笑顔でラジオでしゃべってきます。

この冬、最強の寒波がきているらしい。

福岡も早朝から雪が舞っています。

IMG_7867

(前の手すりに雪)

 

 

明日11日の朝・・・FMラジオに出演します!

明日朝、雪中行軍だったりして〜!?

【2017年2月11日土曜日第19回目のゲスト】

福岡のラジオ放送局コミュニティーラジオ天神コミてんFM77.7Mhz
Saturday Morning Smile 〜笑顔の秘訣〜
毎週土曜日9:30〜9:55

ライブ中にコメントもできるようです。

コメントしてみてくださいな。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

ひと昔前まで、テレビやラジオ、新聞、雑誌に載るなんて

ごく一部の、あるカテゴリー(芸能人、有名人)ことだと

思っていました。

 

 

 

 

ところが、現代は、

ラジオ、TV、ブログ、FB、ツイッター、ライン等

だれでも、どんな人でも、

個人が自分の言葉で発信するツールがある。

それは、身近にあって、だれでも簡単に使える。

すごい時代だと思うのです。

時代錯誤?に陥ることしばしばだけど、

自分もこのツールを使うところにいます。

 

 

 

 

たとえば、小林麻央さんのように

昔は、隠していたことであろう癌をオープンにする。

発信することで、隠し事をしているコトが

一つ軽くなるでしょうね。

彼女は、輝いて見えるし、快方に向かう気がする。

 

 

 

 

たくさんの情報が流れてきて、

それをどこまでも受け取るならば、

今度は、出す方法を考えなければ、

頭は混乱して、いっぱいいっぱいになってくる。

 

 

 

 

私は、言葉にして出すことを薦めています。

そして、人によっては、ブログを薦めます。

最初もの凄い抵抗を示すけれど、

素直に?なんとか踏み出した人は、

やっぱり目覚ましく、思考が片づいていくのを感じるからです。

 

 

 

 

目覚ましく進化するダンシャリアンのPONさん

福岡|断捨離アンPONと天才児たち

「ビジョントレーニング」

 

 

 

天才児2人を抱えて、モノが溢れ、混乱した部屋で

ぐだぐだになって泣いていた時とは見違えるよう。

毎日、幸せを感じる彼女になりました。

そして、天才児を持つお母さん達と関わりたいと

彼女の世界が外への発信と向いています。

 

 

 

一歩心の柵を越える。

言葉にするって・・・凄いなぁ。

明日は、言葉の笑顔で、おしゃべりしてきます。

 

 

 

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み danshari.dan.kansai@gmai.com

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離とセクシャルパワー・・繋がる。

  2. 九州旅の途中①

  3. 佐賀の講演会を企画してくれたチョコのんさん

  4. 視点を変える「アウフヘーベン」日本語で「止揚」

  5. 心からの「好き」の衝動

  6. お父さんより、「あなたの来訪のおかげで・・・」