お父さんより、「あなたの来訪のおかげで・・・」

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

WaRa合宿が終わって、

数日たってから、参加された方々から

メールや、ブログのアップがあり、

まだまだ反芻しているこの頃です。

 

 

Sさんからは、

「本当にぐっと加速して気分が変わるのを感じた合宿でした。」

と、コメントいただきました。

 

 

そして、実家のお父さんが、実は根っからの

ダンシャリアンだったんだと、気づいた。

 

 

でも、子どもの頃は、そんなお父さんが片づけ魔に見えて、

それができない自分は、いつもプレーシャーと

反発をもち、できない自分を自分で責めていた。

 

 

今回、断捨離を深く理解するにあたり、

お父さんのことが理解できた上に、

合宿直後に、実家を訪れ、自分のモノを

夜中まで、わくわく楽しく仕分け&手放したら、

お父さんから、

「あなたの来訪のおかげで我が家の断捨離が進みました。

これから、納戸に着手します。」と、

驚きのメールをもらったそうです。

 

 

片づけの部分では、お父さんに認められていないと

思っていた彼女が、

完全にお父さんから認められ、感謝された瞬間ですね。

 

 

現実には今、ご自分の娘さんとの反発&バトルの最中。

そう言いながらも、

合宿後、娘さんの部屋の服の散乱が半分に減ったそうです。

 

 

何だかおもしろいですね。

 

 

自分が思っている親との関係が変わると、

自分と子供との関係も変わる。

それも、断捨離の根底に流れている思想の法則ですね。

 

P1070695

 

 

断捨離の根底に流れている東洋思想。

ベーシックで学びます。

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

 

1235367_701625709852460_1649342139_n[1]

 

 

 ★その他のセミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 息を吹き返したお雛様

  2. 親の思いは・・・?

  3. 180度転回すれば、見える景色が変わる・・あたりまえか。

  4. 日本は、愛を感じる・・・「箱」

  5. いつ?ここはどこ? 南米初体験〜カクさんスケさんの旅1

  6. “突っ張り棒”で、なんでも隠せた。