2020「断捨離乙女組」リスタート・・・夢が叶ってしまうフィールド創りへ

昨日、2月3日立春の朝日

 

「春」と聞くとやっぱりうれしい。

 

2020年断捨離乙女組のコミニュティも

無事に再スタートいたしました。

 

 

今回のカバー写真は、組長しとみんが「ミモザ」を

選んでくれました。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

「節分」で私が手放すコト

 

毎年恒例にしている乙女組コミニュティの解散。

そして、立春からのリスタート。

 

 

 

 

 

リスタートの挨拶です。

〜〜〜〜〜〜〜

カバーの写真は、ご存知「ミモザ」ですね。

黄色い色は、元気が出るからと

組長しとみんが選んでくれました。

 

 

 

 

 

まさに、元気が一番。

少し、エネルギーが低下したら、

この黄色のミモザを思い出して、

「元気になる」と、自分に言いましょう。

 

 

 

 

 

そして、黄色のミモザの花言葉は、

「友情」「秘密の愛」です。

ぴったりではありませんか?

 

 

 

 

 

乙女組のコミニュティの中で、多くの出会いがあり、

友情が育まれています。

そして、「愛」とは、

自分自身への愛から家族への愛、全人類への愛へ。

あらゆることの問題を解決するのは「愛」だと思います。

 

 

 

 

 

だけど、その愛は、大ぴらにすることなく、

告白することもなく、自分だけに湧き上がり、

それが知らず溢れてくる愛でしょう。

 

 

 

 

 

さあ、今日からこのコミニュティを活用して、

また新たな年の断捨離を刻んでいきましょう。

人の数だけ、それぞれの断捨離があります。

 

 

 

 

 

断捨離は、夢を叶えるメソッドではありません。

ではなんでしょうか?

ごきげんになるためメソッド?

確かにごきげんになります。

 

 

 

 

 

ごきげんになるだけでいいですか?

では、あなたの夢は叶わなくてもいい?

 

 

 

 

 

断捨離は、夢を叶えるためのフィールド創りの

メソッドです。

そのフィールドは自分で整えることができますね。

そうすると、夢がいつの間にか、叶ってしまうのです。

 

 

 

 

 

今、夢がなんなのか、わからない方もいるでしょう。

でも、あとからこれが夢だったと気づけるフィールドでもあります。

 

 

 

 

さあ、夢が叶ってしまうフィールド創りを急ぎましょう。

私たちは、もっともっと幸せを味わっていい。

 

 

 

 

 

この乙女組は、皆さんの断捨離で息づいています。

私は365日、見守っています。

なので、お一人お一人がこのコミニュティと自分との

関係を問うことを願っています。

 

 

 

 

 

無関心、無関係、不感症になることがないように。

断捨離して投稿する方に、どうぞ「いいね!」を押して

励ましてくださいませ。 

知らんふりはなしで。

 

 

 

 

 

そして、また励まされたい時は、投稿してください。

たくさんの仲間がいることに励まされるでしょう。

こうして、私につながってくださる皆さま、

ありがとうございます。

また、ご一緒に断捨離道を歩みましょう。

心から感謝いたします。

さあ! スタートです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

どんなコミニュティ(家族でも)も

そこに自分の居場所があってこそ、

楽しく成長していけます。

 

 

 

 

 

「なんとなく」と停滞、淀んだ場に

自分を置かないことがまず先決です。

 

 

 

 

 

そして、その居場所創りは、

自分でしかできません。

どうぞ、ご自身のコミニュティと自分の関係を

問うことを忘れずに、

大切な場として、創り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

さあ、断捨離で夢が叶ってしまうフィールド創り、

「こわいはススメ!美しく!」

 

 

立春の早朝、

続々と「参加します」のポチが増えていくのが圧巻で、

新たななエネルギーをいただいた私でした。

 

 

 

 

 

檀葉子の「断捨離乙女組」参加は、ここから始まります。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火)

      4月コース   4月 6・13・27日(月)

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離講座フォローアップセミナーin福岡

  2. マスク美人の集合写真3〜関西

  3. 私の生き方、『福岡断捨離会』発足

  4. 断捨離アンバサダー川畑のぶこさんが乙女組に!

  5. 「うつと断捨離」福岡・熊本断捨離会すぺしゃる講演会

  6. みんなと登ればこわくない! 断捨離登山道?!