白状します。 我が家のタオル・・・。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

毎日、水に触るのがとっても気持ちいいですね。
子供達が、プールや水で遊びたい気持ち
よく分かります。
水を使うとタオルが必要。
我が家にも、お水が大好きがいるのです。

で、今日はちょっと引かれるかもしれません。

毎日タオルがこんなに・・・。
 
 P1070097
 
美容院みたいじゃあないですか?

一晩で、15枚くらい出るのです。
約一名のために・・・。

毎日、タオルの洗濯と乾かすの臨戦状態。
幸いにも、毎日猛暑で助かっています。

我が家のタオルは、日常で25枚くらいあるのです。

なんと!断捨離トレーナーの隠された実態?!かも・・・。

でも、絞り込まれているのです。
以前はこれ以外に、
常にストックとしてのタオルが10枚以上ありました。

それも、バーゲンで買ったモノや、
いただきモノ、粗品のタオルだったので、
色柄、いろいろ・・・。  カラフルでした。

今は、ストックはありません。
そして、素材、肌触り、色も揃え
厳選したちょっといいタオル。

雨が降って、乾かなかったら足りません。
でも、その時はその時と
思える私。

数量規制しているのです。

私は、パンツは3枚なんだけれど、
タオルは、25枚・・・・。
開き直っています。 

まだまだ、絞り込み要素満載で楽しみでしょう 

来週です。 あと2名参加可能です。
※ 8月7日(水) 断捨離セミナー初級編in福岡
        https://danshari-dan.com/seminar

8月です、お会いしましょう。
東京・大阪行きます。 夏ツアーだ。

 

9/19(祝・月)熊本 『断捨離からスタート! すっきり暮そう』   

2部構成で開催。  参加申し込み開始いたしました。
 

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


 
 

 
 


関連記事

  1. 「ありがとう」って、言えたね!

  2. 3年前のGW

  3. 日々の自分のメンテナンスに満たされていく。

  4. ようこさんの体質

  5. 「住人十色」100歳でまた家を建て替えるために。

  6. よっしゃあ! ガッツポーズ。