モノからメッセージ聞こえますか?

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は、7月『断捨離レッスン』の最終日。

モノをどんどん手放していくと、
今度は、絞り込まれ残ったモノ達から、
新たな気づき、
いや、そのモノからのメッセージを
受け取る。
自分が選び抜いたのだから、
自分からのメッセージなのかもしれませんね。

モノと、お友達、親友になれた気分です。
そうすると、家にいることが、
日常が愉しくなります。

断捨離レッスン受講生さんの声

本とブログを参考に自分なりに進めていた、
一人断捨離は、孤独な作業でした。

思い切ってレッスンに参加すると、
毎回気づきをもらい、今すぐ帰って捨てたくなる。
空間が増えてスッキリする。
愉しくて仕方がない。
そんな断捨離の「ごきげん」を実感しました。

また、断捨離レッスンに参加してからの
シンクロニシティ体験は、数え切れません。

モノと向き合い、捨てて行く作業は簡単ではありませんが、
仲間と一緒に泣いて笑って、学んで行くうちに、
こんどは、自分と向き合う勇気が出ました。
断捨離レッスンの扉を開けて、本当に良かった。
感謝いっぱいです。

モノからのメッセージを感じる感性回路は、
シンクロ二シティを感じる回路と同じのようです。。
同時進行的におこってきますね。

ああ、断捨離っておもしろい。

 
(北海道旅行帰りのティアナさんより)

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


いよいよ今週
ダンシャベリ会のお知らせです
7/27(金)神戸のCandyさん開催  トレーナーmomoさんの参加。

7/28(土)広島のよっちゃん開催  トレーナーシャーリー参加。

7/30(月)大阪でシャーリーことだんようこ開催 ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. ちゃんと準備されている「断捨離の神様ありがとう」in 関西

  2. 人生は、出会いによって豊かになり別れによって深くなる

  3. 子育てに一番大切なことは?

  4. 外側でおこることで、自分自身を俯瞰する。

  5. ここは、収納はない・・・だった。

  6. 子供達の未来のために