梅雨の晴れ間。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

大雨が一段落したようで、
今朝は、夏晴れの空。
外の小鳥たちの声もうるさいくらい。
暑くなりそう~。

続いた雨で、洗濯物が乾かなくて
大変だったご家庭も多かったのでは?

トラウマかしら、
毎年この時期になると、
子供が小さかった頃の洗濯物との
闘いを思い出す。

まあ、うちの旦那様、
子供よりも洗濯物出してくれる人なので、
今でも洗濯物は多い。

今年、洗濯機を買い替えた。
どれも乾燥機能がついているんですね。

時代も進んだので、
どれだけいいものになったのかと
期待していたけれど、

長時間、音がする・・・・不快
素材に気をつけないと、戻らないシワがつく・・・・不適
なよなよの出来上がり感が好きでない・・・・不快
結局、我家には不要だった。

いやいや、もっと高性能のお値段が高いのなら、
違ったのかしら・・・。

ともあれ、もっとも必要な時期は、
部屋の中に派手に干しまくって過ぎて行った
のでした。

青空のもとにスカっと干せる
大気状態であってほしい。
今度は、それを願わなければ・・・。

 
 (近所の山の名前は小富士
 

ダンシャベリ会のお知らせです

7/27(金)神戸のCandyさん開催  トレーナーmomoさんの参加。

7/28(土)広島のよっちゃん開催  トレーナーシャーリー参加。

7/30(月)大阪でシャーリーことだんようこ開催 ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆7・8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 2024 auソングに勇気をもらうマダム達

  2. 「隠す、突っ込む」は対症療法

  3. 破り捨てました! きっぱりと執着を断つ意志。

  4. 大分の子育て真っ盛りのお母さんたちへ

  5. 「反省」とは? 反省しない女。

  6. ギャンブルはお好きですか?