Let’s 断捨離 vol.2

私は 生まれたばかりのシャーリー。
先週のセミナーに参加するにあたり、私なりに事前にまずは捨! 捨てていいんだと、認識した。
ほんとは捨てたかった.
でも、まだ使えるし、いる時がきたら、すぐ使えるし、 きちんと収納しておさまってるし、いい主婦ってそうよね。
捨てることOKが出た~。
5月いっぱいかけて、捨てた、捨てた。
あきれるけど、捨てたものの中に 仏壇があった。
転勤族で 小型の仏壇を持って回っていた。
福岡で転勤も終わり、大きな仏壇を買った。
その時、仏壇屋さんにもっていってもらえば、無料だったのに。
しなかった。 8年間、物置に・・・。
まだまだ、きれいだし、買った時十ん万円したし・・・。
やっと、供養料5000円払って持ち出した。
はあ~ まだまだ実は、暴露、いや懺悔の品々あります。はい。

関連記事

  1. 思い込みを手放す方法。今、モノを確認する。

  2. これぞ呼吸空間。 やましたひでこのご自宅。

  3. 「気を使いすぎる?社会」のキーワードは「自分軸」

  4. 母の日に「母親業の卒業式」

  5. 今・ここ・私は、笑っているんだもん

  6. そこにあるから、入れていた。