大雪の中の福山断捨離乙女組3回目

昨日、大寒波到来の予報に慌てました。

 

朝早い新幹線で福山市の3回コースに

行く日だから・・。

でも、朝は・・・?

雪がない。 なんだ予定通り行けるじゃん!

 

IMG_4017

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

広島あたりから大雪だった!

福岡から来るよりも、

福山の断捨離乙女達が会場までが・・・大変だった。

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」の3回コース

は、とにかく継続実践するから、

やってくる自分の気づきがすばらしい。

みんなで、毎日シェアするから、そのスピードは加速する。

こんな気づきを報告していただきました。

 

 

断捨離をするほど、心が満たされていきます。

あれもほしい、時間がほしい。

と取り込む事ばかり考えていた時、

イライラしたら、食べることで自分を満足させていた。

甘い物がやめられない。

だから、お腹の周りにも肉をためこんでいた。

 

 

断捨離をしていると、心が満たされていくのでイライラしない。

甘い物も食べても、以前のように無茶苦茶には食べない。

お腹の周りのお肉は変わらないけど、

お肉の気持ちが変わってくるような気がした。

モノに頼る生活から、

心の声を聞く生活に変化しつつあるような気がしてます。

 

image (1) のコピー 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間前、これを着れるようになる!

と、見せてくれたスカート。

 

本日見事に履いてきてくれました。

やったね! 素敵です。

 

 

 

福山の断捨離乙女達、

今年、1クール終ることができました。

実践報告は21日間、クリスマスイブまで続きます。

ああ、楽しみ!

10859371_309535432580508_987891734_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10859838_309635522570499_199831691_n

 

 

 

 

 

 

 

「女性魅せ方塾」のしーちゃん、

お世話になりました。

 

午後から さらに雪が降ってきた。

いざ、急いで帰るぞ!のコート姿なり。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

 

1月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   1月13・20・27(火)

 http://goo.gl/VrqKqo

 お問い合わせ  danyouko55@gmail.com  迄

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 今、自分にできること断捨離で「日常の安全」

  2. 感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」大阪断捨離実…

  3. トイレの話は盛り上がる。

  4. 人は承認がほしい。

  5. 夫も断捨離対象だったのに・・・まさかの夫婦円満!?

  6. 起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!