今の自分で管理できる範囲で。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

そんなに遠くない山口や島根は
大雨で災害のニュースを聞く。

局地的に大量な雨が降ると、
やっぱりバランスが崩れる。
災害に会われた地区の皆さんには
お見舞い申しあげます。

かたや福岡はもうずっと雨が降っていない。
そして、この猛暑、

植木の水やりは毎日の欠かせない。

朝あげても、とっても不毛な気がする。
昼間はやはり、活きているけど、枯れてる風情。

 
それで、こうなっちゃいました。
 
 P1070091

花壇はさっぱり。
 
 
 P1070090

植木鉢の草花も、休止。

小さな花達がこの夏を越すのは
ちょっと見た目に過酷そうでした。

植物も生き物。
あると、毎日お世話しなければと思うし、
採ってしまうのも、かわいそう・・・なんて思っていたけれど
草むしり好きな旦那様が強行。

さっぱり、すっきり。
水やりも、簡単に終わります。

かなり、すっきりした気分です。

植物も、今の自分が管理できる範囲でする。
 そうゆうことですね。

 
佐賀のチョコのんさんがダンシャベリ会
 開催します。
 次回は、8/18(日)  こちらより ⇊
 ちょこちょこ断捨離・の~びりごきげん♪

9/19(祝・月)熊本 『断捨離からスタート! すっきり暮そう』 
 2部構成で開催。
 参加申し込み開始いたしました。

◇ 8月からの講演会・セミナーツアー
 「この夏、あなたに会えますように!」

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 顔を覆いたくなるけれど・・・。

  2. 神と仏と地獄とひでこさん

  3. ダンシャベリ会が、発展していく。

  4. 思考=しこう=試行「家事の断捨離」

  5. 人間だもん「煩悩」があって生きる楽しみ。

  6. 満月が私の未来を照らしけり