ココロはざわつくけれど・・・シアトルより。

たまには、ティータイムも。

 

img_6514

コーヒーもいいけれど、

やっぱり、緑茶が身体がホッとする。

しかも、今回は中国の緑茶。

これは、かなり好きです。

 

img_6534

以前、素敵な方にいただいた中国の緑茶、

容器もすてき! これに入っています。

大事にいただいて、楽しんでいます。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀    葉子です。

 

 

 

 

どんなに物事に追われていても、

どんなに不機嫌になることがあっても

いつでも、こんな時間を持つことができる。

本当に、ありがたい状況にいる私達です。

 

 

 

 

今朝、まだ起き抜けにシアトルからのメール。

顔も洗ってない状況で、メールのやり取り。

 

 

アメリカシアトル在住のダンシャリアン信子さんから。

Facebookのアカウントが停止中。

断捨離乙女組への自分の投稿が

どこに飛んでいったのか行方不明とのこと。

 

 

 

 

そして、トランプ氏が大統領になったことで

起こっている大きなデモ。

43885485-s

 

a56b0431-s

 

それと、FBとの関連があるのかどうかはわからないけれで、

大きな感情の渦を感じて、ざわつく気持ちが起こってくると。

 

 

 

 

「こんな時こそ、断捨離だ。」

と言ってくれる彼女。

過剰な不安や恐怖がこれ以上駆り立てられないよう

足を地に着けて、淡々と静かに過ごす。

自分の軸を確認するために断捨離を・・・と、

取り出してくれる。

 

 

 

 

どんなに社会の環境が変わろうとも、

私達は、自分の意識の世界に生きている。

どんな意識を持つか、

どうやったら、その意識を持ち続けられるか

それは、繰り返し断捨離が教えてくれるものですね。

 

img_1181

(信子さんのグランドピアノのあるリビング)

家の空間を整える。

それは、家族との平和を感じる場であり、平和の状態。

怒り憎しみのエネルギーは強く、破壊的だけど、

静かな平和のエネルギーも、決して弱くはないですね。

と彼女は言っています。

 

12002973_1135347133146980_3140415102673784393_n

(昨年、やましたひでことシアトルにて)

少なくとの自分達は、住空間からの平和と愛を携えて

今日を過ごしましょうと、エールを送りました。

 

 

 

 

実践3回コースの最後の講義は、

世界平和、いえ宇宙平和に断捨離の意識は

繋がるとお話します。

そして、やましたひでこも私も、

そのことは、真剣に信じています。

笑いますか?

 

 

 

・今年最後の実践3回コース

11月小倉「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

※小倉 11月22日(火)28日(月)12月13日(火) 10:00〜13:00

 会場 : 小倉ムーヴ

詳細とお申込み⬇ 

https://goo.gl/MIAt5c

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. お花を飾る美意識と空間を手に入れよう。

  2. 湯島食堂の本道佳子さんを福岡に。

  3. 台風11号の前日

  4. 名古屋のだんしゃりあんさん達と会う。

  5. お餅食べすぎました。

  6. 断捨離して捨てるモノが無くなったら、すること。