ああ、買い物は愉しい。

朝の時間は、ラジオが流れているのが常だった。

 

 

今までの私にはない状態とは、

ペルーの楽器サンポーニアが流れていること。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

P1090011

 

マチュピチュのレストランで遭遇したこの音楽隊。

お馴染みの「花祭り」や「コンドルが飛んで行く」

の演奏は、もう大喝采。

即、その場でCDを購入。

 

10687214_586752911437019_2208075830445357977_n

 

これこそ、その時のライブ感が蘇ってくる。

ペルーのマチュピチュの遺跡の街が目の前に浮かぶ。

 

 

 

 

そして、ペルーの刺繍布を買った。

 

IMG_3291

 

 

しかも、海辺のレストランの前にたった一人座っている

民族衣装を着たおばさまから。

ご自身の作品だという。

 

 

 

ほとんど立ち止まる人がいない様子だけど・・。

こんな感じの売り方に弱いひでこさん、

必ず足を止める。

 

o0800060013081321345

 

 

そして、蘇る感覚がレアすぎる〜。

そのまま旅を持って帰った気になる。

 

 

 

 

旅先での買い物は、

なかなかうまくいかないことが多かった私。

その時は、テンションが上がって買ったものの

家で見たら、どうでもいいモノだったり、

そのままゴミになってしまったりだったのだけど。

 

 

 

 

断捨離に出会って、買い物は

慎重になってしまうのは私も同じ。

すっごく慎重になって、買えない・・。

その時期が、過ぎたような気がする。

ましてや今回は、お店ではなくて、

その場で直感買いなんて・・。

 

 

 

 

しばらくは、心地よく私を

行ったり来たりさせてくれるモノになった。

ああ。お買い物は愉しい!

そう思える私に気づきましたよ。

 

 

 

 

 

来週は、広島です。

◆10月2日(木)広島県福山市「断捨離を知ろう!」

〜愉しいワークと盛り上がるシェアと〜

      http://urx.nu/biLY

 

 

まずは、ランチ会に参加してみませんか?

◆10月 9日(木) 断捨離で繋がるランチ会

  断捨離は、ちょっと興味がある。

  どなたでも参加可能です。

      http://urx.nu/bIYC

 

◆ 10月だんようこのセミナー等の予定です。 

      http://urx.nu/bIZi

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. ”だし”から見えてくる私

  2. 「空間クリエイト」ぼんやりからハッキリと。

  3. 悩んでいる人の日常からなくなるのは笑いと空間

  4. 多いとやりたくない。 溜まると先送りする。

  5. 博多は、明太子が美味しい!から・・。

  6. 断捨離というアイテムを持って、進むこと。