帰ってきたけれど、思いは、旅が続いている?

非日常の旅から戻っても、

そのまま以前の日常にすんなり戻れる自分。

これは、旅も日常の延長であるのか?

日常がエキサイト気味なのか・・?

今朝もお掃除から始まる。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

遠いペルーの旅から帰ってきたその日、

アメリカから福岡入りした

国境なく料理団の本道佳子女史と遭遇。

 

IMG_3284

 

今や、世界各地を飛び回る彼女の

スケールの広い料理の話をワクワク伺う。

11月には、福岡でお話会を開催する運びになりそう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

そして、シアトルで本道さんともご一緒だった

シアトル断捨離会ののぶ子さんがやってきた。

 

IMG_3287

 

福岡のダンシャリアンと楽しく歓談。

お〜〜、海を超えて世界に広がる断捨離を実感。

 

 

 

 

のぶ子さんは、2年前の日本に里帰りの折に、

福岡のダンシャベリ会に来られてからのご縁。

昨年は、シアトル在住の仲間達と

やましたひでこをシアトルにお迎した。

素晴らしいご縁と、遠いシアトルから

断捨離を求めてくださるその姿に感銘を受けます。

 

unnamed-2

 

メンバーさんが持ってきてくれた断捨離品を

みんなでシェアして、写真撮影!

そして、さようならです。

 

 

 

 

自分が少し、視野を広げただけで、

遠くの方ともご縁がある。

そんなことを感じるのです。

 

 

 

 

断捨離は、自分の制限を外すこと。

無理だと思っていたことを、ちょっと手放すだけで

怒濤の流れ込みがやってくるものですね。

ちょっと勇気をだして、手放してみるのです。

 

 

 

 

いよいよ明日大分です。まだ参加可能です。

◆9月27日(土) 大分市『断捨離入門編&実践編』

       http://urx.nu/aTSa

     ハッピたんさんのブログhttp://ameblo.jp/1824708/

 

 来週は、広島です。

◆10月2日(木)広島県福山市「断捨離を知ろう!」

〜愉しいワークと盛り上がるシェアと〜

      http://urx.nu/biLY

 

 

まずは、ランチ会に参加してみませんか?

◆10月 9日(木) 断捨離で繋がるランチ会

  断捨離は、ちょっと興味がある。

  どなたでも参加可能です。

      http://urx.nu/bIYC

 

◆ 10月だんようこのセミナー等の予定です。 

      http://urx.nu/bIZi

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 日常にすべてがある・・・ペットボトルウォーキング。

  2. 荒れた実家にまつまる長男の嫁、世間体。

  3. ただ捨てるに非ず

  4. キッチン断捨離を通して。

  5. 日本人としての集合無意識

  6. 食品容器の置き場所?!