悩んでいる人の日常からなくなるのは笑いと空間

お知らせです。

 

 

本日、1月8日(火)

RKBラジオ「仲谷一志 下田文代のよなおし堂」

に出演いたします。

時間は15:20分ごろのコーナーにて。

7分くらいです。

ちょっとお耳をお貸しください。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

「笑う門には福来たる」

 

お正月にこの言葉をよく見聞きしますね。

一昨日の「断捨離開運セミナー」&新年会

特に新年会では、よく笑った!

私の心の空間は、まだ、

ほっこりとそのエネルギーに満たされています。

 

手を打って、仰け反って笑う!

 

可笑しさをこらえながらも、笑う!

 

 

大きく口を開けて笑う!

 

 

 

 

披露された話は、それぞれに大変な試練だったとも

とれるのだけど、

なんて明るく笑わせてくれるのだろう。

 

 

 

 

胸の中に抱え込んでしまっておいてコトを

思い切って白日の元に晒してみると、

思っても見なかった言葉となって

するすると出てくる。

自分自身しゃべりながら、

あらあら、こんなことだったんだと

笑い話になっていたことを

再確認していくことになる。

 

 

 

 

 

みんなが笑い飛ばしてくれる。

悩みが、悩みではなくなる瞬間?!

「笑う門には福来たる」

って、こんな意味でしょうか?

 

 

 

 

 

悩んでいる人の日常からなくなるのは「笑い」

 

悩んでいるから笑えないのではなくて、

悩みを解決しようと考えていないから

笑えないのです。

それは、笑えるような人生にしようと

考えていないから。

 

 

 

 

 

それと同じように

悩んでいる人の日常からなくなるは「空間」

 

悩んでいるから片づけができないのではなく、

悩みを解決しようと考えていないから

片づけないのです。

空間のある自由な人生にしようと

考えていないから。

 

 

 

 

 

悩みを悩みでなくすのは、

思い切り笑うこと。

淡々と空間を創ること。

 

 

 

 

 

私は、そう信じて、

その安心安全な場を提供することを

しています。

どなたでも、どうぞご参加ください。

 

 

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

 東京 1月10日 ・京都1月20日・名古屋2月27日 

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

 

※ 東京 2019年1月10日(木)11:00~13:00 

  終了後ランチ会    満席となりました。

参加費:5000円  (ランチ代は別途現地にて)

会場 : 渋谷に変更

※京都2019年1月20日(日)10:00~12:00

終了後ランチ会     あと5名様

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 : ハートピア京都

※名古屋2019年2月27日(水)10:00~12:00

終了後ランチ会

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 :名古屋市東区上竪杉町辺(参加者の方に後ほどご連絡)

     

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 
 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月・2月 福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

 1月コース,  1月15日・22日・2月5日(火曜日) 10:00~13:00

 ・2月コース ,  2月  1日・ 8日・ 22日 (金曜日)      10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

『断捨離を始めてみよう』

人生を変えるきっかけに!断捨離の最初のステップ

1回講座、内容は全て同じです。

2019年1月18日(金)・2月6日(水)
                    10:00~12:00

福岡市東区千早あたり

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. よい主婦を目指していた証

  2. しあわせが見えるお宅訪問。

  3. 捨てる罪悪感の肩代わり。

  4. カラダが先か、ココロが先か

  5. 「朝の宣言」最終回! 感謝のエネルギーをカタチにしてこそ。

  6. すっかり散った紅葉を見ながら・・・自然って