暑い夏!自分におもてなし。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

今日から子供達、待ちに待った夏休みですね~。
実は、先生たちも、子供達以上に待ちに待っていた。
先生している友人の、開放感とはしゃぎようで、
そうだったのかと知った。

長い休みで日常が変わる・・・視点が変わる
なにかに気づき、発展するといいですね。

突然、スイカの話。
以前は、海水浴でたべるもの
そんな印象で、あまり家では買わなかった。
まずは、大きすぎる。
冷やすのに考える・・・庭に井戸水はない。
冷蔵庫を片づけなければ入らない。

この暑さで、ちゃんと身体はスイカを要求した。

 
1/6カットのスイカ、1/2カットのメロン、桃を
買った。

子供が4人で、果物類はたくさん買っても、あっという間になくなる
親には当たらない・・・それでも子供に食べさせたい。
長い間そんな経験のある私には
自分だけのために、買うなんて、かなりのぜいたく。
かなりのおもてなし。

スイカがおいしい~。
日本の暑い夏、日本のスイカばんざい!
みたいなごきげん。

やれやれ、エアコン壊れても、
そうとう楽天的にごきげんです。

ダンシャベリ会のお知らせです

7/27(金)神戸のCandyさん開催  トレーナーmomoさんの参加。

7/28(土)広島のよっちゃん開催  トレーナーシャーリー参加。

7/30(月)大阪でシャーリーことだんようこ開催 ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. いままで、意識していなかったけども・・・。

  2. 女達の修学旅行・・人生が艶めく女達の断捨離塾1

  3. 10回目!「家事の断捨離」シェア会 in 鹿児島

  4. 出会いも別れも

  5. 子供服は溜め置かず、すぐにリサイクルしよう。

  6. 子供の頃のお盆