今から意識するのは、表情美人

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

思わずポチッ!押して、目をつぶって
飛び込んで行った先には、
日頃お会いしたいなぁと
ラブコール(?)を送っていた、
ビジョンコンサルタントの別所諒氏が
いらっしゃったわけです。

で、反省会でこんな話がでたわけです。

 

少し過激な話をすると、僕はブスが嫌いである。
顔かたちのことを
言っているのではなく(好みはあるけどね、面食いだし)、
自分の
表情に無頓着な人が嫌いなのである。

こんな話をするのは、原稿を
書いている隣で3人のおばさんが、
まぁ色んなことの不平不満をま
くし立てているからである。

 不満の矛先がなくなって「この店混んでるわね。
サイテー」みたい
な話には失笑してしまったが、
まぁ、実に表情が醜い。

 楽しい話をしている時に、人はいい表情をするし、
不満を言ってい
る時は、いい表情を作りにくい。

こんな当然のことを知らないまま生きるというのは損だと思う。

別所さんのfacebookからの記事です。

そう、本当に自分の表情を意識したことあっただろうか?

どちらかというと、
自分の楽しい話ばかりしてはいけない。
しあわせそうにしてはいけない。
話は人に合わせなければいけない。
なるべく目立たないように地味にしていよう。

なんて、思っていたかもしれない。

その時、どんな表情をしていたかしら?

>楽しい話をしている時に、人はいい表情をするし、
 不満を言っている時は、いい表情を作りにくい。

断捨離に関わり、わくわく楽しいことが断然多くなった。
もちろん、不満が出てくるときもあるけれど、

その時意識すること。  自分の表情は?と。
 
 
 
>こんな当然のことを知らないまま生きるというのは損だと思う。

知らないまま生きてきた。


 
きっと、隣りの3人のおばさんと近い歳。
今からはこの表情で、美人を目指す年齢になった。
まだまだ、より美人をめざそう。

歩く断捨離やましたひでこは、いつもごきげん楽しそう。
それには、いつも巻き込まれる。
 
 P1070032
別所さんを前に、表情美人の特訓中(アルコール入ってます)

熊本の皆さん、来てください。
7/15(祝)  熊本断捨離講演会

川崎断捨離会代表りょうこたんとコラボします。
8/11(日)  鷺沼断捨離子育てコラボ講座

まちがいなく愉しい学び!
9/11(水)・12(木) 
 
シャーリー&みなみちゃんWaRA合宿

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/
 


 
 
 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


 
 


関連記事

  1. モノは活かす方も考える。

  2. 「家事はケア」から「家事はアート」へ

  3. 信じていいのは「行動データ」

  4. ただお腹を満たすだけだったら、それは餌。

  5. こんだけ早く出逢ってくれたら・・福岡中学校で講演会

  6. 笑う門には福来たる